FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2018.6.9 宮古島出張

6:00起床

パッキングして8:00出発

首都高で渋滞に巻き込まれる。

中央道への右分岐は並んじゃダメだ。

東北道への分岐は渋滞なし。

羽田には9:45着。

が、駐車場p1-p4まで全部満車。。。

11:45発のフライトなので残り時間は2時間。

迷ったけど45分待ちの表示を信じてp3の列へ。

一度入ったら出られない地獄の一本道。。。

焦る気持ちをLINEで発信しつつ、なんとか10:30頃に駐車できた。

土曜の羽田はヤバイ。

 

荷物預けは自動化が進んでいる。

これがAIに仕事を奪われるやつかと感心しながら、自転車を預ける有人カウンターへ。

有人カウンターは機械化が進んで効率が悪くなったのか、昔よりも流れが悪くなったような。

 

無事に荷物預けを済ませて地下のローソンへ。

この辺はもうルーチンになりつつあるな。

それにしても混み様がすごい。

f:id:fishsword:20180610220319j:image

土曜の羽田はヤバイ。

 

手荷物検査は列なし。

出発時間が5分遅れで残り時間を考えてラウンジへ。

せっかくのクレカ特典だからと群がる人々で混雑。

同行の世界のキタノ氏もカプチーノの写真を送ってくる。笑

 

f:id:fishsword:20180610220239j:image

そうそう、荷物預けのときに前の席が空いたから移動しますかって言われてなんとなく移ったんだけど、プレミアムクラスのすぐ後ろの壁のところ。

 

f:id:fishsword:20180610220146j:image

しかもお隣は空席という快適空間。

 

f:id:fishsword:20180610220125j:image

ローソンで買った菓子パンなど食べつつのんびりのびのび。

12:10発くらいか。

機長はゴトウさん、ナガヤ氏指名したいのだか、指名料高いんだろうな。

チームメイト割引ないかな。

ゴトウ機長から、遅れているけどショートカットコースをいつもよりスピード出して飛んで一分一秒でも早く皆様をお届けしますみたいなお茶目なコメントがあって少々びびったが、大きな揺れもなく15:15くらいに宮古島空港到着。

 

f:id:fishsword:20180611082618j:image

海がとんでもなく綺麗!

 

f:id:fishsword:20180611082309j:image

飛行機降りるなりルージュラ

これは宮古島式のお出迎えだろうか。

ナカオくんは2月の沖縄てあった時よりも黒く細くなっていた。

もはや備長炭である。

 

レンタカーに荷物を積んでキタノ監督とねずっちと自走でホテルへ。

今回は会場に近い街中のビジホ。

部屋に洗濯機まであるコンドミニアム的空間。

 

車に乗り換えて会場受付へ。

受付後屋台で沖縄ぜんざいを食べる。

押し麦が入っているのが特徴らしい。

うまい!

世界のキタノは焼きそば食べてたな。

食いしん坊だ。

 

マックスバリュで軽く食べ物買ってコースを見に行く。

ここでねずっちが重度のポケモンマスターであることが発覚。

自転車のりはヤバイ人ばかりだ。

レジ待ちでジムを消化。。。

 

ドイツ村方面から逆走して景色の綺麗な公園まで行って引き返し。

相変わらずの見事なアップダウン。

大島外周と似ている。

 

f:id:fishsword:20180611082717j:image

前回の験担ぎもありドイツ村の屋台で夕飯。

ソーキソバと豆腐チャンプルー。

うまい!

 

サンエーで両面テープと食料買ってホテルへ。

食べすぎなんだけど、いつもの旅行便秘。

うーむ。

 

街中のホテルなので繁華街を少し歩くと役場でバンギレイド発見。

ねずっち師匠が2人でいけますとのことでチャレンジ!

見事に宮古島バンギが取れた。

 

明日の開催は朝発表とのことでやや心配ではある。

22:00頃就寝。

 

 

ポケットモンスター M-086 モンコレ バンギラス

ポケットモンスター M-086 モンコレ バンギラス