FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2017.10.14-15 北部練習会、日曜休養

土曜

6:30起床で北部練習会へ。

埼玉北部>彩北>ayaキタ?

なんかかわいいな。

軽く連想?妄想?

 

天気予報どおりものすごい冷え込み。

手持ち最強のウェイブワンの防寒グローブにインナーグローブでも指先が痛くなってくる。

が、パールのタイツはさすがの防寒性能。

これはほんとにおすすめだわ。

チャックが1周しててトイレも行きやすい。

こんなにいいものだとわ。

 

平地メインなので久しぶりのクアトロで。

8:00にいつもの集合場所に行くと自分入れて7人。

程よい感じで利根サイから加須を目指す。

ディープなサトーさんが出発直後にパンクした以外はトラブルなく。

ほとんどサトーさんが引き倒してくれた。

自分は最後尾でキャプテンのフォームをチェック。

若いのに安定してるんだよな。

そーへーくんもものすごく安定してたよな。

これが天才かぁとか。。。

 

刀水橋から利根サイにでると強めの追い風。

ほとんど漕がなくても進んでいく。

だらだらしてしまったかも。

未来館の手前でちょっとだけ上がった以外はほんとにのんびり。

 

で、未来館からの折り返しがやばかった。

当然強風の向かい風。

自転車乗りの本能なのか、向かい風、上り坂なんかの負荷が高くなる状況になるとついついパワーをかけてしまう。

そりゃ当然かかるんだけど、負荷の高くなる状況をパワーを使わずにクリアして追い風、下り坂でしっかりパワーをかけてラストまで足を残すのが正しいんだよな。

ロードレースはパワーマネージメントです。

 

羽生の道の駅まで戻るとパナマの面々。

久しぶりのユーサク選手、レジェンドサカイさん。

ほんとに偶然というのが面白い。

この寒さのなかノーグローブは見ていて痛々しいからやめてー。

ワークマンの980円の防寒グローブを勧めておく。

f:id:fishsword:20170116234142j:image

これね。

寒くなる前は780円だったような。

割と最強防寒。

 

時間があったので群馬勢に乗っかって高崎までいっちゃおうかというところだったんだけど、雪もちらついてきて寒いし、なんとなくみんなのペースも合わなくなってきてたのでゴカハシ?でキャプテンと離脱。

 

キャプテンに上里カンターレにつれてってもらう。

パンが安い!オール108円。

試食が充実!

アウトレット品もある!

花園フォレストだと1時間待ちなビュッフェがノーウェイトで!

これはまた行かねばなるまい。。。

キャプテンありがとう!

 

しめて5.5hくらい。

寒い中よく乗ったな。

 

日曜

朝起きると外は雪。。。

道路にも完全に積もっていて出られず。

というわけで夜までうだうだ休養日。

 

夜は一念発起でローラー3.5h。

開始時室内温度3℃で足先が痛くなってきた。

ローラー乗ってると5℃くらいになったけど終始背中から湯気。

スチーム係長になった気分だ。

 

スチーム係長-係長オリジナル編- [DVD]

スチーム係長-係長オリジナル編- [DVD]