FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2017.1.8 シクロクロス千葉見学、ラバノア新年会

4:00起床で寒さにうだうだしつつなんとか出発。

5:30くらいの始発で目指すは千葉。

と、その前に錦糸町でブラブラ。

東京はすごいね。

お相撲さんがちらほら。

和服はひらひらして寒そうだけどあの人達は大丈夫なんだろう。

出初式があるのか消防団と書かれた制服で自転車に乗った人が多数。

駅前でコーヒー飲んで総武線に乗って本題の千葉へ。

 

千葉駅から初めて乗るモノレールに感激。

かわいい。

 

シクロクロス千葉

会場の千葉ポートパークにつくと目的のC2カテゴリーは整列していた。

サノくんは2列目。

久しぶりのエガちゃん。

スタート直前にプテラが生まれてびっくり。したのは自分だけ。

 

そうそう、てっきりタイにいるもんだと思っていたリュータロー選手にばったりでびっくり。

C1を見る楽しみができた。

 

スタートしてしばらく、サノくんトップで快走だっだんだけど、チェーン落ち。。。

噛み込んでしまって再スタートできなかったらしく、大分遅れて帰ってきた。

が、ここからの追い上げがすごかった。

ランが異様に速く、もはやなんの競技をやっているのやら。。。

3位でゴール。

エガちゃんはシングルギアで流石に厳しかったようだ。

 

そのままC1の見学。

リュータロー選手はかなりのスピードで先頭を走っていたんだけど、砂浜で一回転。

シクロってすごいね。

そのまま1位の選手を追う展開で最後まで。

1位の選手はシケインをウイリーとジャックナイフで上手に抜けていた。

ロードとはぜんぜん違う競技だな。

第2戦は2月19日。

周回が短いので何度も選手が通過するのを見れるのはとても楽しい。

興味がある方はぜひ!

 

ひとしきり観戦してレストランでサノブラザーズとランチを食べて帰る。

時間調整で、神奈川に帰るサノくんにお台場付近まで送ってもらった。

 

熊谷に移動して久方ぶりのラバノアの会合、新年会へ。

皆様おかわりなく。

熊谷は成人式だったらしく新成人がたくさん。

が、みんなキャバクラの同伴に見えた。。。

 

盛りだくさんな一日。