FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.10.23 ジャパンカップ

5:30起床。

宇都宮は肌寒い。

というか昨日から急に冷え込んできた感じか。

6:00出発のウルフさんに合わせてジャパンカップ観戦に。

田野町交差点のファミマのイートインで軽く朝食など食べて、7:30頃出発。

ジャパンカップ本戦の始まる11:00まで日光方面へサイクリング。

795にアルチメイトで空気入れ無しでサイクリングとかどうかと思うけど、チューブラーだしパンクしてもぎりぎり走れるかなと。

秋深し。

県道70→149→277号と田舎道を繋いで清滝ICまで。

277のラストの滝ヶ原峠は30分くらいのヒルクライムで、昨日の今日で全然進まず萎える。

時間がありそうだったのとウルフさんの指示で中禅寺湖方面へ。

いろは坂上りは斜度がきつくないのでテレテレ登る。

10:00頃中禅寺湖

湖畔の浅井精肉店はボリュームのあるカツが売りなんだけどオープンは11:00。

わかっていたけど諦めて折り返し。

国道120号から121号と繋いで県道70号で無事帰還。

3.5h95kmほどのサイクリング。

古河市林道下りから県道に出るところでジャパンカップの集団が走ってくるのをちょうど観戦できた。

序盤だからかチームごとに走っていて色分けがとてもきれいだった。

ロードレースって通り過ぎる一瞬しか観戦できないのが残念なんだよな。

結局良くわからずで、スタート地点まで上がってかのくんからライセンスを受け取って少し早いけど帰る。

ランチ時間に間に合いそうだったので大盛り店を目指すも臨時休業。。。

代わりに見つけた何時も庵という山奥のいい感じのカフェでカレーうどんとマロンケーキ。

のんびりしてまだ時間がありそうだったので宇都宮市内に戻って餃子でも食べて帰ろうと思ったら、ちょうどジャパンカップの終了と鉢合わせ。

ものすごい数の自転車と並走。

餃子屋は自転車に埋め尽くされていた。。。

城址公園で爆発があったなんてニュースもあったのでここは早々に退散。

夜は元気が有り余っていたのかいなかったのか、46分程ローラー乗って就寝。

ウルフさんお世話になりました。