FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.7.12 シャコイチ

6:30起床。

相変わらず咳が。。。

呼吸ができないのは辛い。

 

 7:00から朝食はホテルブュッフェ。

すなわちお腹いっぱい。

 

本日はサイト〜さんのアイデア余市発の積丹半島一周。

支度して車に自転車積んで移動。

 

9:00過ぎから左回りで出発。

順調に進むけど序盤の登りは地味にきつい。

トンネルも多くて工事中で車線規制されているところは必死に車を追いかける。

結構がんばったな。

 

昨日同様に景色は変わらず単調。

2時間ほどで神威岬に到着。

あーここきたことある!

なんて思い出したりしつつ淡白に再出発。

 

南下して神恵内。

ツールド北海道のときのスタート地点だったなとか。

大落車のあったトンネルは照明がきちんとついて走りやすかった。

ここからKOM手前まで1人逃げだったけど今日はサイト〜さんがいるので楽チン。

よいペースで回しながら進んで海沿いのセイコーマートで休憩。

セイコーマートの手作りおにぎりは高いけど絶品!

カツゲンをボトルに入れる。

 

100km地点まで3時間で到着。

アベレージ33.3kmph。

キリがよい。

 

5号線を登って余市へ下る。

順調に行くかと思われたが残り10kmでサイト〜さんのRDがもげる。

幸い?にもハンガー折れ。

10km走って車で戻って無事回収。

走行距離130kmほど。

 

余市の宇宙温泉入って、小樽で寿司食べて、新千歳から帰玉。

 

夜中の首都高は工事渋滞で24:30頃帰着。

眠い。。。