FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.7.11 ニセコ-洞爺湖

部屋がなんとなく蒸し暑くて6:30頃には起きてしまった。

ここはニセコ

あまり疲れはないんだけど咳と痰が酷い。

軽く呼吸できないくらい咳が出る。

マスクをつけて誤魔化すことにする。

サイト〜さんにうつさないように。

 

8:00に朝食。

ペンション自家製バターが美味かった。

残りをコーヒーに入れてバターコーヒーにすると絶品!

 

f:id:fishsword:20160711235949j:image

自転車を組んで9:00くらいに洞爺湖に向けて出発。

f:id:fishsword:20160712000023j:image

天気はどんどん良くなる。

洞爺湖までは下り基調追い風でスピードが出る。

道道66号でルスツまで出て国道230号で洞爺湖まで。

北海道の県道だから道道なんだけど、グーグルマップはいちいちみちみちって読んで道案内。

ドウドウでしょ?北海道の人どうなんすか?

 

マスクをつけたままで呼吸をリミッターにして上げすぎないように。

 

昨日とはうって変わって青空が増えていく雄大な景色の中を1時間ほどで洞爺湖まで。

早い。。。

洞爺湖でしそソフトを食べるが写真の紫と違って生成り色?あんまり旨そうではないが美味かった。

ニセコクラシックのプレートつけた人が走ってた。

 

f:id:fishsword:20160712000108j:image

洞爺湖の西側を南下して海へ。

230号を少し走ってミチミチ97号で引き返す。

f:id:fishsword:20160712000140j:image

いきなり軽くヒルクライムしたり向かい風だったりの道を真狩村まで。

真狩村のセブンで休憩してシークァーサー水を補給。

今やどこでもなんでも買える時代だ。

 

残りの登り基調をこなして3:30程で帰着。

北海道の道は走りやすいな。

トンネルを除いて。。。

 

f:id:fishsword:20160712000230j:image

さくりと車にバイクを積んでミルク工房のランチビュッフェへ。

 

月曜の14:00近くだというのに少し待たされるほどの人気。

羊蹄山を眺めながら満腹。

 

今宵の宿へ移動。

f:id:fishsword:20160712000306j:image

サイト〜さんは徹底的。

水道を借りて洗車。

一昨日の雨で錆が浮いてしまった。

帰って油ささなきゃ。

 

チェックインして温泉へ。

サウナで交代浴。

冷水が冷たくて気持ちよかった。

 

洗濯機を回して夜メシ。

f:id:fishsword:20160712000607j:image

メイン料理とハーフビュッフェという形だけどやけに豪華。

お腹いっぱいまで食べて終了。

f:id:fishsword:20160712002538j:image

今ココ。