FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.4.2 近況

年度末につき。

3/28
夜2hローラー。
回すだけ。

3/29
400mダッシュ8本やって山インターバル10往復からの上野村
すなわち3/27と同じ。
が、上野村は奥まで行かずに道の駅へ。
f:id:fishsword:20160402141639j:image
イノブタ丼850円也。
美味しい。
f:id:fishsword:20160402141737j:image
くるみ入りわらび餅は490円也。
ボリュームあってよし。
道の駅で引き返すと180kmちょいで帰宅。
ボリュームは稼げた。

3/30
朝30分、夜2hローラー。
回すだけ。

3/31
朝30分ローラー。
回すだけ。
イロイロあって暴食。。。

4/1
4:30起床。
5:00くらいから家出できる明るさ。
やや寒いので10分ローラー回して出発。
6:20までと決めて400mダッシュ4本ともがき往復10本。
スタートが5:18でゴールが6:21くらい。
ちょうど1時間くらいだな。
夜は3本ローラー3hダラダラ。

4/2
9:00くらいから3本ローラー3h。
30分ごとにシューズを変えてみる。

SIDI ERGO2

ロード買ってすぐに買ったやつ。
ローラーはずっとこれ。
かかとのホールドがしっかりしているのでかかとが上げやすい。
SIDIは踵だと思う。

S-WORKS

RXRSとの組み合わせで乗鞍60分切ったやつ。
最初期のだと思うけど軽量。
ボロボロだけどBOAダイヤル交換して快適。
巻きつくように足にフィットする。
しなやかで使い勝手がいい。

シマノSH-R320

熱成形できるやつ。
TTはずっとこれ。
改めて他のと比べてみるとアソビが少ない感じ。

リンタマンROAD PRO

今年から使わせていただくやつ。
42だと大きいのかも。
41はキツかったんだけどな。
サイズの関係かアソビが大きいけどどっしりと踏める感じがある。
長距離だと力が残せそう。

パワーのかかり方はクリートの位置によるところでもあり一概に良い悪いは比較できない。
履き心地はS-WORKS好きだな。
意外にアソビが大きいと思ったリンタマンでケイデンス上がったのが不思議。

最近ローラー回してて思うのは踏み足と反対の足の意識。
パワーかけてるつもりでも逆の足が邪魔してたり。
スルスルと回せないとロスが大きい。
が、あまり引きすぎると疲れる。
いっぱい乗ってバランスをカラダに覚えさせるんだね。