FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.12.13 行田クリテリウム第1戦

7:00起床。
雨。。。
とりあえず行ってみる。

8:10出発で9:10着。
会場着くとやんでいた。
f:id:fishsword:20151214221156j:image
どうしようか迷いつつ受付して応援に。
なんと今年はシリーズ戦ゼッケンとヘルメットシールが使い回し!
さすがに紙のゼッケンは破れるよなぁ。。。

ややウェットながら結構参加率高そう。
落車が何件があったみたい。
注意しなきゃだな。

f:id:fishsword:20151214221242j:image
10:00過ぎから自転車組んでアップへ。
キタノくんの自転車が新しくなっていた。
ZENTISのディープリムかっこいいな。

とりあえずダンシングで1往復。
回転系で2往復。

11:10頃スタート地点へ。
11:20スタート。
キタノくんが後ろにいたので自分も余裕もって後ろで。
人数少ないしローリングスタートなのでまぁ余裕。
あんまり意識してなかったけど浄水場から田んぼ区間の入口までは向かい風でホームストレートは追い風だったみたい。
向かい風区間はみんなあまり上げないので自然に前に出てしまう。
f:id:fishsword:20151213142420j:image
フォトバイさやかちゃん。
田んぼ区間の位置取りでインターバルの強度が全然違ってくる。
いや、強度というか自由度だな。
人のペースに合わせるのが苦手。
12周で毎周回の一位が多い人がスプリント賞。
サイカさんとリンク東北の3人と誰か絡む形。
自分も2周目だけロングからやってみた。
毎周スプリントでバラけるんだけど向かい風区間で回収みたいな流れ。
ちょいちょい飛び出す人がいるけど逃げは決まらない。
もう少し泳がしちゃってもいいと思うんだけどスプリントに絡みたいから?みんな一生懸命追いかける。
毎回テンプレートみたいなので特筆するようなこともなく。
ラストはストレートの立ち上がりをユーキャンの選手の後ろで2番手。
少し上げてもらったところでロングスプリント開始。
後ろが見えなかったのでこれは勝ったと思ったらそうは問屋が卸さず。
キタノくんに右からさされて2位でした。
ゴールラインまでは抜いちゃダメ。
スプリント賞はサイカさん。強いね。
楽しかったのでよしとしよう。
ホームが追い風だとロングスプリントでワンチャンあるな。

f:id:fishsword:20151214221310j:image
終了後ラムじい。
激混みでなんか超長文書けそうな。
でもそれほどレース展開なかった的な。

夜はVO2max30-30×4。
上げ調子。

今年のレースは多分これで終わり。
1年間お疲れ様でした。てきな。