FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.11.22 いさはやTT


いい夫婦の日。弟の誕生日だったような。

ここは小浜温泉
5:30起床で6:00出発。
グーグル先生に騙されて6:30には会場着。
f:id:fishsword:20151122143101j:image
7:00くらいまでは真っ暗なのはさいたまより西だからか。
沖縄でも感じるけど意外と違うんだね。


いさはやTT

天気は曇り。
南九州は雨雲かかる予報だけどこちらはギリもちそう。晴れ男!
というわけでフルアーマースピコンとフリーダムワンピで。

7:00から受付。
昨日の試走で一緒になった大分ツスエレーシングさんと駐車場となり。うんめい?
コリマのフレキシブルエクステの不良で苦労されてたので少しお手伝い。無事解決。
f:id:fishsword:20151122142735j:image
写真だとわかりにくいかもだけどトップチューブに貼る周回数と距離の対応シール。
f:id:fishsword:20151122145310j:image
ゼッケンもネーム入り。
f:id:fishsword:20151122142848j:image
スタート台もすごく豪華。
全日本並み?
トライアスリート主導だと競技人口多いからかな?
なんにせよ嬉しい。
スタート前にすぐ後出走の女性の方に話しかけられて和んだ。
埼玉からですって言うと驚かれるよな。
腕には千葉って書いてあるし。
完全アウェイ。

f:id:fishsword:20151122181637j:image
コースは周回なんだけどだいぶ狭くなっていたり対向区間があったりで安全な走りが重要。
100kmは10:00から30秒間隔スタート。
昨日買ったので餅とか食べてまったり。
距離が100kmもあるとアップ不要なのがありがたい。
アップって辛いんだよね。
補給は経口補水液にBCAAでボトル1本。
2時間半くらいまではこれでもつはずと。

スタート台からホールドされてスタート。
10周+半周という仕様。
実は11周+半周と誤解していたのはナイショだ。
とりあえずは6分前にスタートしたVC今泉さんを目指す。
ソロはお遊びとのことでミニベロにエアロバーという攻めた仕様。
さすがに追いつくよね、と思ったんだけど4周かかった。。。
長いので突っ込みすぎない程度と考えて、この辺までアベ42くらい。
目標はアベ43だったんだけどコーナーで結構スピード食われる。
で、ちょっとずつタレ始める。
9周目で4分くらい後ろからスタートしたイトウちゃんをぶち抜く。
この辺で視界がやや狭くなってハンガーの兆候。
アベ41くらいまで下がる。
が、もう2周と思ってプッシュ。
ラストはしっかりダンシングできる程度に余した。
が、このダンシングは完全なムダ。
一周余計に走ったのはナイショだ。笑

ゴール後レッドブルなぞいただきながらあとからゴールした人と談笑。
アベは40.8kmphと振るわなかったけど1回も抜かれてないのでいい線いってるはず。

で、、、
f:id:fishsword:20151122145701j:image
やりました。
今年初勝利。
お土産できてよかった。
連覇されてるカシマさんは調子悪かったのかな。

表彰式を待ちながらチームTT観戦。
f:id:fishsword:20151122145411j:image
VCフクオカ>優勝。順当です。
f:id:fishsword:20151122145434j:image
仲良くなったツスエレーシングさん>3位。
2回分解したらしいけどこの成績は立派。
ぜひ埼玉TTにも来て欲しい。
f:id:fishsword:20151122145503j:image
モリタさんごめん!

表彰式後、昨日行けなかった島原の温泉へ、、、時間が遅くなり行けなかった。。。
f:id:fishsword:20151122181335j:image
フォトバイモリタさん。
あざます。

f:id:fishsword:20151122181410j:image
お楽しみ抽選会という名の賞品トス!
これは新しい!
飛び交うボトル。

終了後今夜の宿へ急ぐ。
休暇村雲仙。
f:id:fishsword:20151122194201j:image
やっぱりバイキング!
f:id:fishsword:20151122194236j:image
あとちょっと。
f:id:fishsword:20151122194253j:image
これだけ。
f:id:fishsword:20151122194403j:image
これ食べてないや。
f:id:fishsword:20151122194415j:image
さつまいも味も追加された!
ハラハチブハラハチブと唱えながら。

疲れたので寝まーす。
参加の皆様お疲れ様でした。
九州の方はみんなあたたかかった。