FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

橋カード その6〜10

6:00起床。
全身に花粉を浴びてしまい鼻づまりが酷い。
自転車乗っちゃえばいいんだけど。

7:00出発で橋カードの総仕上げ。

と、その前に松郷登って白石登って刈場坂までトラバースして299に降りて正丸登った。
まあ、タイム的にはムニャムニャだけどそれなりに走れたのでよし。

果樹公園橋

f:id:fishsword:20150322160653j:plain
正丸から299に出て秩父方面に向かって最初の道の駅の入口の橋。
カードは道の駅奥の事務所で貰える。

安谷橋 あんや

f:id:fishsword:20150322160703j:plain
299から140に出て大滝方面へ。
140はプロローグがきいてしまってかからず。
この橋は新しい橋と秩父線の橋に挟まれた古い橋。
秩父線の撮影ポイントみたい。

雷電廿六木橋 らいでんとどろき

f:id:fishsword:20150322160716j:plain
所謂秩父のループ橋。
てれてれ登ると滝沢ダム。
カードは少し秩父方面に戻って道の駅大滝の湯のお風呂のカウンターで貰える。

黒海土橋 くろかいど

f:id:fishsword:20150322160733j:plain
140から県道37で小鹿野へ。
299に出る手前の橋。
カードは道の駅小鹿野の風呂のカウンターで貰える。
140から来ると橋の写真撮った後にだいぶ戻らなきゃならないのが辛いところ。

倉尾橋

f:id:fishsword:20150322160744j:plain
合角ダムのすぐ上の橋。
カードはだいぶ離れて道の駅龍勢会館。
物産館のレジで貰える。

どこの道の駅でも珍しがられたが丁寧にたいおう対応してもらえた。

田舎っていいよね。

ありがとうござました。



f:id:fishsword:20150322160756j:plainf:id:fishsword:20150322160805j:plain
10種コンプリート!
3/21スタートなので一番だと思う。
県の人以外では。笑
達成感と虚しさ。。。

昨日90km、今日160kmでそれなりに乗れたのは収穫。
良いリハビリになりました。
肩は変な動きしなければ全然大丈夫。

おまけ

f:id:fishsword:20150322160822j:plain
雷電廿六木橋の上の滝沢ダムと倉尾橋のすぐ下の合角ダムに立ち寄り。
滝沢ダムはダム内部を公開していた。
エレベーター乗りたかったけどシューズがアレなのでやめ。
合角ダムは小ぢんまり。
ダムカードってバージョンがあるんだけどどちらのダムも更新されてなかった。
残念。