FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

熊本へ

2:40起床で成田へ。

jetstar安いので背に腹はかえられぬと。
 
5:00到着。
第2駐車場南棟へ。
f:id:fishsword:20150316210154j:plain
jetstarのカウンター遠い。。。
 
サクリとチェックインして余裕かましてるとガラガラだった手荷物検査に列が。。。
こういう時焦ってはいけないと思いつつも少し減ったところで仕方なく並んでしまうのは気の小ささ。
 
6:20定刻通り離陸で8:20熊本空港。
f:id:fishsword:20150316205952j:plain
空港はバス移動だったり歩いたりとさすがのLCC
 
熊本空港はくまモンだらけ。
ていうか熊本がくまモンだらけ。
あの顔は熊本のいいものを見つけてびっくりした顔なんだって。マメね。
 
格安レンタカーは送迎バスのバス停も端っこ。
金払いたくなきゃ体力使えと。
んでも軽のいい車を借りられた。
広くてちょー快適。
 
f:id:fishsword:20150316210156j:plain
9:00くらいにスタートでとりあえずコンビニへ。
ココストアっていうのかな?
ローカル。
美味しそうなパン買って朝飯。
駐車場で本日の身の振り方を考える。
 
熊本城へ。
熊本城は満足度が高い観光地らしいのでとりあえず。
f:id:fishsword:20150316210308j:plain
路面電車の走る街中を抜けて10:00頃2の丸駐車場。
f:id:fishsword:20150316210458j:plain
アジア系の外人か凄く多い。
もしかすると日本人より多いかもね。
そういえば熊本空港って国際線乗り入れてんだな。
ひとしきり散策。
f:id:fishsword:20150316210537j:plain
広い。。。
f:id:fishsword:20150316210349j:plain
とにかく凄い石垣。
石垣フェチにはたまらないのでわ。
f:id:fishsword:20150316210415j:plain
梅も綺麗。
 
で、次の目的地は阿蘇山に。
噴火が怖いけどとりあえずね。
 
f:id:fishsword:20150316224305j:plain
地元系のスーパーで昼飯買って食べながら阿蘇ファーマーズパーク。
f:id:fishsword:20150316224244j:plain
絶景のパノラマ風呂があるらしい。
お土産屋さんも物凄い数。
あまり物欲食欲が湧かず、とりあえず風呂。
1500円は高い。。。
外は物凄く広くてサウナ的な施設が点在。
一番奥まで行っていろいろ入ったけど入口の通常サウナに落ち着く。
ていうか露天は外歩いてる人から丸見え!
通常サウナと書いたけど正面にでかいコタツヒーターがあるというなんとも残念仕様。
テレビではバイキング店で大食い客を探す番組。。。
サウナだけだったらもっといろいろある施設があったけどそちらは1600円。
むむむ。
 
風呂上がって阿蘇山へ。
f:id:fishsword:20150316210712j:plain
野焼きの直後らしく一面焼け野原。
二度目だけど草千里はやはり雄大。
f:id:fishsword:20150316210739j:plain
が、向こうに見える火口はモクモク。
f:id:fishsword:20150316212243j:plain
あれ普通に噴火してね?
 
火山から逃げるように本日の宿へ。
f:id:fishsword:20150316212520j:plain
向かう途中で何やら面白そうなのを発見。
 
f:id:fishsword:20150316212343j:plain
橋の中を水が流れるんだって。
f:id:fishsword:20150316212431j:plain
五老ケ滝。落差50m!
歩きまわって足が痛くなったので宿へ。
 
f:id:fishsword:20150316224103j:plain
真っ暗になってしまった。
f:id:fishsword:20150316224132j:plain
夕食食べて焼酎と地酒飲んで。
f:id:fishsword:20150316224150j:plain
風呂入って寝る。
 
モリダクサンデバタンキュウ。