FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

南魚沼移動日、枝折峠、たもん荘

6:00起床。
やや重い。
なんとなく朝練行かず。
なんとなく支度して、9:00頃なんとなく枝折峠登ってみようかと思いつく。
10:00出発。


f:id:fishsword:20140928225711j:plainf:id:fishsword:20140928225744j:plain
途中、大和PAでもち豚かつラーメン。
なんだか麺がインスタントラーメンぽくて残念な感じ。
かつは美味しかったので安定のカツカレーにしとけばよかった。

f:id:fishsword:20140928225954j:plain
高速のサービスエリアといえばの、肉らしいシリーズゲット。
大豆製品なので罪悪感がない。。。笑


枝折峠

f:id:fishsword:20140928225941j:plain
枝折峠ヒルクライムのときにもらった交流センターユピオの券。
ユピオの駐車場にイン。
地元の物産展みたいなのをやっていた。
f:id:fishsword:20140928230300j:plain
あまり時間もないのでそそくさと仕度してスタート。
レース前日なのであまりあげない方向で。
300Wを目安にたんたんと。
それにしても天気が良かった。

f:id:fishsword:20140928230827j:plain
ピークまで50分くらい。
ラストの斜度が上がるところは42ー28でギアが足りていない。
ケイデンスあげようとするとパワーもうなぎ登り。ハァハァ。
が、意外とこれがよかったかも。

で、ヒルクライムのときはここが終点だと思っていたんだけど、どうやら先があるみたい。
まだ時間があったので銀山平というところまで進んでみることに。

f:id:fishsword:20140928231105j:plainf:id:fishsword:20140928231153j:plain
結構下って銀山平までつく。
傾斜はそれほどではないので助かった。

f:id:fishsword:20140928231207j:plainf:id:fishsword:20140928231223j:plain
山奥は秋の気配。

登り返してユピオまで下る。
温泉入ってソフトクリーム食べようと思ったら、物産展のほうに出ているらしい。
f:id:fishsword:20140928231318j:plainf:id:fishsword:20140928231425j:plain
中学生くらいのお手伝いの女の子が作ってくれたんだけど、ペチャンコ。。。
かわいそうなのでだまってうけとる俺。。。
f:id:fishsword:20140928231804j:plain
閑古鳥の鳴く物産展でサータアンダギーとまんじゅうをゲット。

で、受付会場へ移動。
f:id:fishsword:20140928231824j:plain
途中の和菓子屋さんで大福ときんつばゲット。

f:id:fishsword:20140928231903j:plainf:id:fishsword:20140928231940j:plain
16:30頃受付会場到着。
どうやらコースの試走ができるらしいので取り急ぎ回ってみることに。
監督会議はお任せで。

f:id:fishsword:20140928232222j:plainf:id:fishsword:20140928232253j:plain
ダム湖周りの12kmコース。
難所は2kmの登りと2kmの下り。
下りは高速からのヘアピンが4箇所。
登りは5分程度で徐々に斜度が上がる。
ピークで集団とギャップができてしまうと復帰が辛そうな感じ。

暗くなる前に回りたかったのでジーパンとサンダルで。
これがよくなかった。
下りは実戦で使うスピードで走っておかないと試走の意味がない。気をつけよう。


たもん荘

店じまいして宿へ移動。
f:id:fishsword:20140928232804j:plain
安定の和室。
f:id:fishsword:20140928232847j:plain
夕飯もうまし。
f:id:fishsword:20140928232935j:plainf:id:fishsword:20140928233010j:plain
店長グループがついたところで軽く一杯呑んで気持ち良くご就寝。
23:00くらいか。