FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

フリーダム練@筑波山

4:00起床。
楽しみにしていたフリーダム練。
全員集まれないのはドンマイ。
が、登り多めにつき対サノくん用にパナマユーサク選手を召喚!
自分では相手にならないのが辛いところ。。。

5:00にユーサク選手をピックアップして北関東道で笠間西まで。
話が盛り上がって笠間西を通り過ぎて笠間で降りることに。笑
7:57ゆりの里到着。
7:57なのが重要。

f:id:fishsword:20140813221135j:plain
バイク組んでみんな集まったところで出発!
店長、セレブカナクボ、ダイゴくん、サノ兄弟、ユーサク選手、自分の7人。
少し肌寒いくらいだったのが晴れてきた。いいね!
筑波山の周りをくるりと回ったのかな?
ダイゴくんの案内で裏不動まで。
平坦部分はほどほどに引かせてもらう。
登りで活躍できないのはわかりきっているからな。
不動降りて登り返し。
順位はサノくんトップで固定。
店長、ユーサク選手も歯が立たず。
不動方面は台風の影響もあってだいぶ荒れている。苔も出でいるので行く人はご注意。

不動の上から筑波山の方まで。
アップダウンはサノくん、ユーサク選手と3人でちぎりあい。
2人とも強い。。。
軽い登りみたいな局面で必ず踏み遅れてしまう。で、平坦下りで追いつくのに脚を使うという。。。
このダッシュ力のなさなんとかならぬものか。

ゆりの里まで降りて登り返し。
店長とユーサク選手のランデブー。
ケイデンスの違いが対照的。
平地のイメージでそのまま登るといいらしい。ケイデンス高いのはTTのイメージ。
自分はケイデンス上げるとスピード落ちてしまうんだよな。ケイデンスでパワーを出すってのが苦手。要するにペダリングが下手なのか。。。
後ろからくるサノくんに怯えつつダイゴくんとランデブー。
ラストはやっぱり追いつかれた。。。

f:id:fishsword:20140813223539j:plainf:id:fishsword:20140813223622j:plain
セコマで休憩。
筑波山の麓はほぼ北海道だった!
もう一度下ってなんとか山の方まで。
平坦基調のゆるいアップダウンを飛ばして行く。サノくん強し。まいった。
ゆるいアップで軽く千切れかけながら。

山ではみんな終わり気味。
そしてサノくん強し。
もう今日はこれに尽きる。

山の向こうまで行って登り返してアップダウンを来た方向へ。
ゆりの里からもう一本登って筑波山の上まで。
f:id:fishsword:20140813223523j:plain
もうなんか食べないとやってられんですよ。ヤマブドウソフト。

下山して風呂入って。
f:id:fishsword:20140813223706j:plain
お食事。ぶっかけそば。
ナシソフトを食べて解散!

ユーサク選手を送って帰宅。
f:id:fishsword:20140813223918j:plain
美人ママからお珈琲をいただきました。
あざーす!


帰宅後TTバイクのフロントタイヤ張り替えたのでバランスとり。ついでにワックスかけ。
f:id:fishsword:20140813224001j:plain
ピカピカで鏡がわりにできそう。