FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.6.14エンガルサンロード クリテリウム

2:40起床。
弁当作って3:10出発。
昨日のうちに準備してあったのでスムーズ。こうでなくちゃね。
4:00にサノくんピックアップして5:00に羽田。
f:id:fishsword:20140614055548j:plainf:id:fishsword:20140614055603j:plain
久しぶりの羽田は雰囲気がだいぶ変わってた。ショック!いい意味で。

7:10女満別へ出発。
f:id:fishsword:20140614131848j:plainf:id:fishsword:20140614131856j:plain
順調に8:50着。
格安レンタカーを借りていざ遠軽

と、その前に北見で早いお昼。
f:id:fishsword:20140614131944j:plain
塩焼きそば。ふつう。いたって普通。
しいていえば860円は。。。
久しぶりの炭水化物だったが。

f:id:fishsword:20140614132023j:plainf:id:fishsword:20140614132053j:plain
北海道といえばセイコーマート
ここんとこやや便秘ぎみなのでヨーグルト。
奥に見える小倉コッペ(練乳クリーム)は当たりだった。



f:id:fishsword:20140615164958j:plain
12:00頃エンガルスポーツ公園?着。
14:40からのクリテリウムの準備して今。
北大自転車部で空気入れとハサミを拝借。ありがとうございました。

14:00くらいから会場周りで軽くアップ。
軽いギアでクルクルしながらひたすらまっすぐな道を走る。全くコーナーとか信号とか辿り着けずUターン。すげぇ。

14:20出走サインして待機。

14:40スタート。
エリートクラスは1kmのコースを32周。
コースは公園内のランニングコース。半分が完全舗装できついヘアピンを回って立ち上がりから砂舗装、ラストコーナーが深めの砂舗装でゴール前30mくらいで舗装復帰みたいな。
20人くらいで三列目最後尾からサノくんと並んで。前の人がペダルキャッチできず完全最後尾に。ちょっと焦ったけどヘアピンあるからぜんぜん余裕だった。
ヘアピン立ち上がりで早速一人落車。しばらくぜんぜんスピード上がらない。後尾でふらふら、サノくんも少し前でフラフラ。3周くらいして舗装区間をつかって少しずつポジションアップ。
とりあえず少し動いてみようかと先頭にでて上げて行くと少し離れたので3周くらい逃げてみる。途中で腕を見るとドロドロ。。。全身この調子だなと思ったらテンションだだ下がり。
ゴール地点で名前呼ばれたので満足。落車は絶対NGなのでコーナーごとに差を詰められてゴール地点で吸収。と同時にカウンターでサノくんが出て行った。鮮やか!ドウキュウの選手が一人チェック。
自分は第二集団の最後尾でまったり。周回を重ねてそのままギャップが大きくなっていく。どうやら回せる人がいないみたい。集団は自分の前のドウキュウの選手が余裕ありそう。
気がつくと先頭は見えなくなっていた。ここまで待たなくてもよかったな。。。しまいには先頭にラップされる。後ろから見ているとヘアピン立ち上がりでアタックしたサノくんが一人でいって後方にドウキュウ選手が取り残される形。チェックに行ったドウキュウ選手は脚が残ってないらしく集団に蓋な感じ。抜こうかどうしようか迷いながらラスト2周だったので最後の一周だけ頑張ろうかなとか思っているとあれ?ゴール?どうやら先頭がゴールしたらその周で終わりだったらしい。
なんだか微妙な感じで終了。ルールよく見てないほうが悪いよな。
それにしてもまさかラップされるとは。。。サノくん恐ろしい子


f:id:fishsword:20140615165156j:plain
水道でバイクと体を洗って表彰式。


f:id:fishsword:20140615165053j:plain
泥汚れがぜんぜん落ちない。。。

スーパーで買い出しして瀬戸瀬温泉へ。
f:id:fishsword:20140615165701j:plainf:id:fishsword:20140615165720j:plain
外観古そうだったのでやや心配したけど中は改装したばっかり?とてもいい宿でした。


f:id:fishsword:20140615165510j:plainf:id:fishsword:20140615165741j:plain
夕飯は若い二人とガッツリ。ラーメンサラダうまかった。関東でも売らないかなぁ。食べ過ぎだ。北海道やばす!


f:id:fishsword:20140615165830j:plain
補給食。


f:id:fishsword:20140615165902j:plain
壁一面が秋。


宿も二日目の会場も電波入らず。
北海道やばす!

明日も頑張ります!