FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.5.25比叡山ヒルクライム

4:00起床。自然に目が覚めた。

iPhoneの目覚ましがなるも5分くらいサノくんは起きない。やるな。
 
 
f:id:fishsword:20140526113930j:plain 
まだ暗い。
 
4:30出発で5:00会場の琵琶湖グランドホテル着。早く着くと砂利の駐車場。。。
 
 
f:id:fishsword:20140526114041j:plain
5:10-40でローラーアップ。3分5倍×2だけ。ダウンしてサノくんにバトンタッチして会場へ荷物預けに。
一旦車に戻って6:50くらいから再度登る。7:00過ぎ会場着。
前から5段目くらい。オッティモカワイ選手と談笑。好青年。ホンダゴバヤシ選手と挨拶。緊張ほぐれる。自分もだけど、皆さん遠くからお疲れ様。。。
 
7:30スタート。
序盤からみんなグイグイと。キツイ。
先頭集団からは切れないように。サノくんは直ぐに前の方に。バチバチ。
昨日車で走ったときはゲキ坂だと思ったけど自転車で登るのはそれほど苦じゃなかった。42-25で足りる感じ。
で3kmのトンネルを前にして先頭から10mくらい遅れる。トンネル抜けると50mくらいの差。あちゃー。
データ見た感じでは20分くらいのレースだと6倍踏めないと余裕で勝てるってわけにはいかなそうだな。
あとはもう淡々と。
ラストの平坦はなんかうまく使われてしまった感じ。20位前後だとは思っていたんだけどスプリントせず。ヨワー。
 
リザルト 22位/44人
 
E1だとさすがにこれくらいの位置なのかなぁ。みんな速いね。なんかへこんだ。
 
 
f:id:fishsword:20140526114246j:plain 
サノくんは流石の4位入賞。
本人としては全く満足いかない結果だけど。上位の顔ぶれみると、ここに食い込んでいるんだなぁと感心する。
負けないぞ!
 
 
下山荷物は自分達よりもだいぶ遅れて到着。冷えた。お腹すいた。
晴れてたのが僥倖
 
f:id:fishsword:20140526114342j:plainf:id:fishsword:20140526114608j:plain
表彰式後、比叡山巡拝。
 
f:id:fishsword:20140526114630j:plainf:id:fishsword:20140526114647j:plain
うちのエースクライマーと斜度45度はあろうかという階段。
 
 
f:id:fishsword:20140526114736j:plainf:id:fishsword:20140526114907j:plain
下山後、200円で玉子かけご飯食べホ。玉子だけ食べホはダメって言われた。。。
ご飯小盛りで3杯。
 
 
温泉入って帰玉開始。
 
f:id:fishsword:20140526115024j:plainf:id:fishsword:20140526115038j:plain
生ゆばはうまかった。
 
f:id:fishsword:20140526115126j:plainf:id:fishsword:20140526115138j:plain
ハムカマボコは鳥と豚の合挽き。お茶の味付けは。。。黒胡椒がよかったかな。来週は!w
 
f:id:fishsword:20140526115242j:plainf:id:fishsword:20140526115300j:plain
梓川SA。夕飯はサラダ。
スペシャのTシャツ着た人がいるねなんて話してたんだけど、どうやら王滝帰りのタケヤさんだったみたい。有名人とニアミス。
ほかにもバイク積んだクルマとかチャリンコジャージの集団とか、今週末はいろいろあったんだね。
来年はメンバー揃えて木祖村にチャレンジしてみたい。一緒に行ってくれる人いますか?
 
サノくん送って片付けてブログ書いて23:30。
明日も朝練頑張る!
 
 
大井に行った平地班の方はイロイロ大変だったみたい。
怪我とか機材トラブルとかイロイロあるよね。
去年の沖縄のあとはほんとにやめちゃおうかなとも思ったけど、今はやめなくてよかったって思ってます。