FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.4.12JCRCグンマー、まんてん星の湯

5:00起床。

ヌテラ塗ったベーグルとかモサモサ食べて荷物積んで6:00出発。
 
いつにも増して忘れ物感があったのだけどやっぱり。移動用リュックとサングラス忘れた。ノーメガネでレースってはじめて。
 
f:id:fishsword:20140413160026j:plain
LAWSONで間食。バナナとメロンパン。
長めのレースなので昨日から食べまくり。
俺も苦しいのだよ。。。w
 
 
会場着7:30。下の駐車場へ。
f:id:fishsword:20140413161026j:plain
自転車組んでアマダっちと悪ふざけ。
f:id:fishsword:20140413161003j:plain
新しいサドルはMAX後ろでいいみたい。
 
 
たまたま持って行ったタキザワ袋に補給食とか詰めてスタート地点脇にセット。
ボトルは3本で粉飴を100g、50g、50gにそれぞれBCAA。
やっぱ粉飴飲みやすくていいわ。
今回はZクラスとSクラスのダブルエントリーなので、Zのゴールから15分くらいの間で適度に補給する計画。
 
 
受付に行ってハガキを見せると、おー来た来たという声。
今回はZとSのダブルは自分だけだったらしくお待ちかねだったみたい。2箇所サイン。
コタケプロと少しおしゃべり。最近あまり乗れてないらしいけど若いからねぇ。
 
 
意外と寒くないけど用心して2XUのコンプレッションロングインナーに通常フリーダムジャージ。
8:45招集で3列目くらいに。隣は奥さんが美人の新婚キクチくん。負けられん(笑)。
キクチくんはZとBのダブル。どMすなぁ。
 
 
 

Zクラス

9:00スタート。
f:id:fishsword:20140413212403j:plain
インナーの軽いギアなのでスルスルと。オーベストの人について行く。
なるべくポジションを下げないようにかつ足を使わないように走る。
にしても最初の方は結構前でアゲアゲ。
速いよって声が聞こえるくらいのペースで。後になってきいてくるはず。
2周目くらいでカワグチさんのスイッチが入ったらしくダンシングでアゲアゲ。辛いと思ったら身内があげてたって声が聞こえてたな。w
そんな調子で5周くらい。前方のメンバーが変わってくる。まこっちさんとかフィンズのアダチくん(タマキプロから教えていただいた。)とか抜け出したり戻って来たり。
3人飛び出して追走3人みたいな状況になったのでゴリゴリ行って6人逃げ完成みたいな状況を狙ったけど一人だけ中間に浮いてしまって失敗。原因はたぶん自分の踏みすぎ。うまく回さなきゃ。
結局全員吸収で仕切直し。
そのあと心臓破りあたりで2人飛び出して間ができたのでうまく追走かけて4人逃げ完成。
アダチくん、自分、まこっちさん、マツムラさん。
アダチくんの登りの引きがとんでもない。こっちは450Wくらいで踏んでいる。
最後までもつようにやや調整しながら。平地下りは前に出るように。
そのうちマツムラさんがひけなくなって、まこっちさんもアウツ。残った2人で回していくとまこっちさんが2人で勝負していいよって仕切りを入れてくれた。
が、自分もSをひかえてるのでスプリントは譲るということで。まぁ普通に勝負したところで勝ちの目は薄かったな。
ラストはしっかりとアダチくんがスプリント。自分はシッティングでまこっちさんにがんばれーって言われながら(笑)。
一応2位でした。11周かぁ。
f:id:fishsword:20140413212324j:plain
 
ゴール後健闘を讃えあってスタートの補給地点へ。リポDヌテラサンド2枚、梅羊羹。ボトル交換して招集地点へ。この間10分くらい。
 
 

Sクラス

11:00Sクラススタート。隣にウッチー。
今回はカザマくん、コヤマくんあたりかなとか、脚使わないように行かなきゃねとか話しながら。
が、スタート直後から脚が重い。先頭集団のおケツにギリギリくっつく。目印はフクダ選手w。
これはかなりヤバイとか思ったがやっぱりやばかった。それでも1周目はついていくとやや回復。が2周目の入りあたりからパキパキと何かが当たる音が気になる。あれ?メカトラ?とか思って下を見てみるが原因不明。降りようかとも思ったけど振動が来たときだけだったのでごまかしごまかし走る。が、だいぶ遅れた。
必死に踏んで復帰。そのまま勢いで前まで出てみたけどやっぱりパキパキが気になる。下って登り返しでズルズル下がってリストラ完了。。。カッコワル。
パキパキはZクラスで使ったナンバープレートがシートポストに当たる音だった。
結局集団復帰はかなわず落ちてくる人を吸収しながら4人でなんとかゴールまで。
f:id:fishsword:20140413213224j:plain
僕らグルペットw。
足切りされなかったので降格はないといいなぁ。
順位はわかんない。そんな午後。w
カザマくんは3人スプリントで2位。
 
終了後ウメノさんの美人奥様にお汁粉をいただいたりして癒され。
フリーダムみんなでお世話になっちゃった。ご馳走様でした!
 
 

まんてん星の湯

エガちゃん、コタケプロとまんてん星の湯へ。ブクブク湯でひとしきり温まって2人は先に帰って行った。
f:id:fishsword:20140413170914j:plain
一人でトンカツ定食を食べながらブログ書いて15分だけ寝て帰玉。
 
 
 

お土産

f:id:fishsword:20140413212528j:plainf:id:fishsword:20140413212554j:plain
塩ヨーグルト
 
 
 

戦利品

f:id:fishsword:20140413213159j:plain
CCDは嬉しい。もてぎ7Hで使おっと。
最近JCRCはパスタをくれる。なんでだろ?
あと参加賞のサイクルキャップ。
靴下が1番嬉しかったんだけど高いのかな。。。
 

 

粉飴1kg H+Bライフサイエンス

粉飴1kg H+Bライフサイエンス