FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

3本ローラー30-30×5、糖質制限(プチ)

2日休んだ。BB活動のみ。

FOILで3本ローラー30-30×5
5本は初めての世界だけど意外と時間さえあれば行けてしまう。
10本くらいいけるんじゃね?
レスト8分は長いからな。
とにかく30秒間は集中して回す!


糖質制限

大阪のFJTさんに刺激されて糖質制限に挑戦。
去年運動量の割りに体重が減らなかったのは糖質の摂取量に問題があるのかも。
インスリンを過剰に分泌させないこと。

手始めに夕食から糖質カット。
こんなものを買ってきた。
f:id:fishsword:20140312231436j:plainf:id:fishsword:20140312231446j:plain
炭水化物0gでエネルギー154〜253kcal/100gってすごいな。
コンビニで休んだ時はこれで補給しよう。

最近本はkindleで買っている。かさばらないし出先で読めるしオススメ。

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!