FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.2.23埼玉クリテ最終戦(行田クリテ第4戦)、カステラ

埼玉クリテ最終戦(行田クリテ第4戦)

 
7:00起床でFoilを車に積んで8:10出発。8:50頃到着。
車は楽でいいな。外気温1℃とかなので固定ローラーを持って行ってみたが使わず。
 
 
先日の大雪で学校の裏の道に雪が残っているのでショートカットコースになっていた。
第1,2コーナーの立ち上がりが荒れているのでやばい感じ。
見てると立ち上がりの中切れがいつのより激しい。
 
 
C3クラス。最終回キシくんが飛び出してきてそのままゴール。
凄いな。コタケくんは調子悪かったとのこと。いやいやそれにしても強い。
若いっていいね。アマダっちはスランプ?w
f:id:fishsword:20140223200349j:plain
ぶっち切りキシくん。
 
 
C2クラス。ウッチー独走で圧勝。コーナーがキレキレ。
一度すっ飛びそうになってサドルが曲がってたけどそのあともビビることなくキレキレ。
見てるこっちが怖くなる。危なげなく優勝。TNIってすげくね?(・Д・)ノ
f:id:fishsword:20140223201235j:plainf:id:fishsword:20140223200441j:plain
段違いのコーナーリング速度。バイクもしっかり倒れてる。ツッコミが半端ない。イニシャルDだな。あのスピードでもしっかりコントロールできてるからすべっても怖くないんだろうな。マジ尊敬。
 
 
M2クラス。中切れ頻発のなかササキ店長は先頭集団。次の集団にモティーさん。ザッキーさんは調子悪かったのかな。そのあと番長、HITOSHI店長。3人ともいつも集団の前引いてた気がする。。。
最後まで見れずに自分の受付へ。
f:id:fishsword:20140223200942j:plainf:id:fishsword:20140223201002j:plain
f:id:fishsword:20140223201039j:plainf:id:fishsword:20140223201052j:plain
こちらのクラスはとにかく人数多い。。。早めに前に上がっていないと中切れでアウトな展開。
 
 
 
受付後、車に戻ってズックを履きかえるとどうもクリートがはまらない。。。
先々週走った時のままだったので泥やら何やらついて渋くなっていたようだ。
幸いなことにササキ店長にメンテルーブを借りることができ復調。危なかった。
ササキ店長ありがとうございました。クリートメンテは重要。
それにしてもファーストバイシクルの人増えた気がするなぁ。店長の人柄だな。
そのうち実業団チームができたり?
 
 
少しアップして一番にスタート地点へ。今日はアップよりも先頭スタートのメリットが大きいと見た。
モティーさんとお話。どうやら自分はコーナリングスピードが段違いに遅いらしい。。。あらら。
コーナリングに関してはセンスとか恐怖心とかの問題があるからなんとも。数こなすしかないな。
 
 
整列して中央先頭に陣取る。スタートではだいぶ楽ができた。
整列終わった時点で14人しかいなかった。。。が、続々みなさん登場。
ウスイさんにウインドブレーカーを預かっていただいて準備完了。
いつもありがとうございます。
 
 
11:05スタート。一気に加速して先頭。バイクの横まででる。2台目のバイクからいっぱい写真撮ってもらった。楽しみ。
第2コーナー曲がってバイクが加速してスタート。少し前を走っていくと横から一人飛んで行った。結構速かったので後ろにつけずそのまま。後からもう一人来たので追走。
バイパスの北側で再度先頭へ。しばらくひいて最終コーナー前で周回賞狙いの人が飛んで行く。
たんたんと2周目へ。毎周回とも周回賞狙いの人が飛んで行って第2コーナーくらいまでに吸収する感じ。
f:id:fishsword:20140223195355j:plainf:id:fishsword:20140223195843j:plain
f:id:fishsword:20140223200117j:plain
 
4周目のゴール前で少し飛び出したのでたんたんと踏んで初周回賞ゲット。
これは皆さんからのサービスだな。ありがとうございました。
f:id:fishsword:20140223195633j:plain
この辺で先頭は7人だったかな。周回賞でプチ切れが発生しつつも吸収し最後までたんたんと回す。
最終周足を貯めてどうしようかなというところでバイパスの北側で先頭に。
最終コーナー前で一気に抜かれて、いつもどおりスプリントには参加もできずズブズブ6位。
それなりにがんばったつもりがラスト900Wも出てないのにはびびった。。。
 
シクロスフィアのデータ
アベで290Wくらい出てたみたい。
大パワー出してる時、おそらくダンシング中下死点に荷重が残っている。
もっと左右の踏み替えをスムーズにしなきゃだな。
 
ナラさん見てて思ったんだけどメリハリがしっかりしてる。ダラダラ踏み続けない。
自分はとにかく余裕ができたら前に出て全力投球。全力はいいんだけど、目的もなくみんなを引っ張るってのは意味がない。
自分がうまくやるべきなのはアタックからの高速巡行。
スプリントはね、向いてないんです。短距離は才能。長距離は努力。
30-30でラスト1kmくらいの高出力を鍛えた方が伸びそうだ。
 
 
写真ありがとうございました。
 
 
今年のクリテはいいとこなし。沖縄からこっちボロボロ。
RXRSの恩恵が大きかったってことかな。
 
終了後、周回賞の500円を貰うためにしばらく残っていたので、ついでだから表彰式を見学。
 
f:id:fishsword:20140223195144j:plainf:id:fishsword:20140223195157j:plain
f:id:fishsword:20140223195217j:plainf:id:fishsword:20140223195229j:plain
どのクラスも6位まで揃いませんでした。。。
来年は頑張るぞ!
 
f:id:fishsword:20140223194952j:plain
あれだけ回って一回だけ。w
除雪支援に寄付しました。1週間たっても今だに雪が山になっている。まさに雪災害。
 
 
あ、ウスイさんに石原さとみに似てるって言われたんだけど、どう受け取ったら良いのか。w
似てますか???ファンにぶたれそうだ。。。
 
 
宇都宮まで1ヶ月。リードアウトするにはエースなみの力が必要だよな。
 
 
 

カステラ

f:id:fishsword:20140223194919j:plain
アマダッチから少し遅い誕生日プレゼントということで福砂屋のカステラをいただいた。
サンキューです!一気に完食。ダイエットは明日から。。。w