FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

走るのには理由が必要な日、古都

7:00起床。
昨夜の60分3本ローラーの成果か疲れが出てない。身体はオッケーなんだけど気持ちがダレダレでスタートまで時間がかかった。
 
f:id:fishsword:20140104184130j:plain
バイクは昨日のまま
 
9:30スタート。
年賀状出して一路入間方面へ。
走り出すのに理由が必要な日ってあるよね?というわけで、去年からの宿題の古都へ行っておくことにする。
小川から30号をひたすら走って高麗を過ぎて262号に左折。262のアップダウンはダンシングを入れていいリズムで走れる。気持ちがいい道。407号で橋を渡って右折してしばらく行って右側。こざっぱりしたいいお店でした。
11:30くらいでそれほど混んでなくてすぐに着座。大盛、特盛とあるらしいけど。。。
こちらにも大盛りストとしてのプライドがあるのでとりあえず大盛りで注文。
 
f:id:fishsword:20140104184213j:plain
うわさのつきだし。柚子風味の甘だれがかかったおでん。かなりヒット!
 
f:id:fishsword:20140104184322j:plain
こんなの見せられて大盛りはご飯だけこの2倍ですとか言われたらびびっちゃうよね?で、新年早々プライドをかなぐり捨てて並盛りに変更。。。お騒がせしました。
 
f:id:fishsword:20140104184423j:plain
ミックスカツ定食。
ご飯の後ろにうどんが隠れている。大盛りにすると間違いなくおかずが足りなくなるな。普通盛りでも少し足りなかった。
 
f:id:fishsword:20140104184503j:plain
ご馳走さまでした。
満腹満足。
 
帰りは407で東松山まで出て高坂駅前から清澄→笛吹→横松郷と短めの坂をつないで小川抜けて帰宅。
ラストはずっと向かい風でなんか精神的に疲れた。バタンキュウ。