FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

谷中湖グルグル30周 450分、防寒モンベル

年末恒例谷中湖グルグル。

4:30起床5:30出発。
7:00中央エントランスからスタート。
とりあえずアマダっちが9:00頃到着予定なのでそれまでに10周を目標で。
朝から風は容赦無い。

f:id:fishsword:20131230202543j:plain
寒そうでしょ?

1周目 13:32 32.1/38.2kmph 131/146bpm
2周目 14:09 30.7/40.7kmph 130/142bpm
3周目 13:35 32.0/39.4kmph 137/147bpm
4周目 13:07 33.1/39.9kmph 141/148bpm
5周目 13:21 32.5/40.6kmph 141/153bpm
重いのでウインドブレーカーを脱いだ。この後平均速度が目に見えて上がっている。面白いな。

6周目 12:22 35.2/42.4kmph 148/153bpm
7周目 12:22 35.2/45.2kmph 149/155bpm
8周目 13:05 33.2/39.9kmph 141/152bpm
9周目 12:18 35.4/42.8kmph 147/158bpm
10周目 12:17 35.4/43.3kmph 150/159bpm
一度車に戻ってウインドブレーカーとオーバーグローブをおいて軽く補給したところでアマダっち到着。野暮用を済ませてから並走でおしゃべりしながら周回。

ここから目標10周。

11周目 13:51 31.4/35.8kmph 137/150bpm
12周目 13:45 31.6/37.4kmph 141/151bpm
13周目 13:28 32.3/37.5kmph 144/154bpm
14周目 13:48 31.5/36.2kmph 139/153bpm
15周目 13:31 32.2/37.9kmph 136/149bpm
16周目 13:59 31.1/37.4kmph 134/148bpm
17周目 13:58 31.1/38.0kmph 130/142bpm
18周目 13:31 32.2/36.6kmph 134/150bpm
ここでアマダっちギブ。寒さで膝に来たらしい。セブンに行って暖かドリンク飲んで、ちょっと移動して昼飯。

f:id:fishsword:20131230202646j:plainf:id:fishsword:20131230202744j:plain
揚げ物は駄目だーと思いつつソースカツ定食。。。

昼食後アマダっち帰宅。自走でここまで50kmとかよく来たね。お疲れ様。。。

19周目 ---- 22.3/36.2kmph 113/142bpm

ここから単独走。
20周目 13:43 31.7/36.2kmph 138/148bpm
21周目 11:49 36.8/43.4kmph 156/169bpm
ここにきてベストラップ。ちなみにstrava見たら、7月にTTバイクで10:18で回ってるみたい。TTバイクすごいな。

22周目 12:03 36.1/42.6kmph 155/177bpm
23周目 12:21 35.2/44.8kmph 153/172bpm
24周目 12:46 34.0/43.2kmph 147/171bpm
25周目 13:48 31.5/39.2kmph 141/212bpm
心拍計の電池がなかったのか、次の周から心拍が計測不能に。まぁどちらでもいいのだが。

26周目 13:40 31.8/39.7kmph ---/---bpm
27周目 15:03 28.9/39.6kmph ---/---bpm
この周で膝に来た。くるくる回してセルフマッサージで回復を図る。30kmくらいのいいペースで抜いていった人を遠くに見ながら周回。

28周目 14:53 29.2/36.6kmph ---/---bpm
途中でまたぼっちに。

29周目 14:26 30.1/36.5kmph ---/---bpm
30周目 18:03 25.6/46.8kmph ---/---bpm
気力と根性で30周完遂。去年ほど疲れはない。強くなってるのかな。ホントはノンストップでこなしたいところ。来年はチャレンジだな。

f:id:fishsword:20131230202843j:plain
雲が綺麗。

Foilはだいぶ馴染んできた。RXRSと違ってビヨンビヨンする感じはないけど、しっかりと踏んで行ける。ダンシングはリズムに乗るとズンズン進む。登りも試してみたいが、もう少し減量して42-25を使いこなせるようにならなきゃな。

 

 

各所で話題になっているモンベル製品。一昨日池袋に行ったついでに調達してきた。

ジオラインについては確かに汗冷えしない。ハイネックなので暖か。ちょっと高めだけど厚手のやつも試してみたくなった。BIOTEXよりは安い。Tシャツもあるけど夏場とかどうなんだろ。


f:id:fishsword:20131230203551j:plainf:id:fishsword:20131230203610j:plain

カニさんグローブも指先がかじかまなくてよかったな。鍋つかみよりも使いやすいですよ。高いけど。。。w