FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

3本ローラー120分 TSS143.8 1664kJ

90分アベレージで265W150bpm前後と意外とイケてる。飽きなければ3時間くらいは行ける。身体が冬モードになってきたかな。デブパワーだな。山は登れません。

 

ペダリングに関して、やはり時間かけてやってるとふとイケてるなって感じることが多くなる。今日のは、力任せに踏むんじゃなくて筋肉を順番にうまく稼働させて回す感じ。力はそれほど使わないから心拍も上がりにくい。お上手に回す。耐久時間も長くなる。体幹を軸にして左右の筋肉を連動させて、発生した力をペダルに送り届ける感じ。

う~ん。文章にするとわかりづらい。。。

 

プロのペダリング見てるとペダルの位置によってシューズの角度が変わる。3~6時くらいでかかとが下がって、その後かかとが上がる感じ。あれって効率のいいアンクリングなのかなって思ってたんだけど、ペダルの位置によって脚の角度が変わるからであって、実際にはシューズと脚は90度を保ってるのかなとふと気がついた。

う~ん。文章にするとわかりづらい。

 

まぁ自分がわかればいっか。。。