FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2013.7.27鳥海山バイシクルクラシック 1日目タイムトライアル TSS38.0 485kJ

3:00起床で4:00出発。番長&ザッキーさんと。人間は3人だけどバイクは5台。。。

 

f:id:fishsword:20130729082441j:plain

 

早朝でカブトムシがコンビニにやってくる時間。みんな早起き。

f:id:fishsword:20130729074154j:plain 

荷物がゴイスー!

 

f:id:fishsword:20130729074316j:plain
初レース@スピコン
自分の現時点での位置が確認できる。

 

 
全日本ヒルクライムシリーズで申し込みで、美ヶ原と乗鞍はチャンピオンクラスを選択したんだけど鳥海山だけはチャンピオンクラスが選択できなかったんだよな。よく確認したんだけど。。。まぁ不幸中の幸い?久しぶりの年代別を堪能。。。
 
f:id:fishsword:20130729074540j:plain
道の駅鳥海郷で昼飯を食べて12:00過ぎに会場着。受付会場は車いっぱい。受付だけして去年止めた駐車場に移動。とりあえずバイクを組むが天気が不安定。夕立ちみたいになってしばらく車に避難。と、スタート1時間前くらいで奇跡的に雨があがったので近くの道でアップ開始。ローラーと違ってあげきれるわけじゃないけと心拍160くらいになるように調整。ターンと加速の練習。
 
f:id:fishsword:20130729081100j:plain
15:33:30スタート。
往路 追風
スタート台からで55-19でダンシング。最初の坂に入る前にはDHバーへ。そのまま登り、平坦~下りで加速。この辺でガーミンのラップを押してないことに気がつく。後の祭り。冷静にここでラップを押せれば良かったのかもしれないが。。。二段目の登りは左に曲がる手前まで勢いで踏み倒すが、曲がった後さらに一段登りやや失速。そのあと折り返しまでは下り。折り返し前の下り右コーナーでビビりがはいって失速。。。折り返し地点はまだ濡れていたので慎重に。
復路 向風
折り返し直後はきつめの3段の登り。折り返し後の加速のまま1段目は途中までダンシング、その後DHバーを握る。。2段目はがんばるが3段目でややたれぎみ。。。最低速度23.5kmph。データでは3段全部で25kmph以下に落ちている。ダンシングするべきだったかも。登り終わりから下り。なんとか踏んで再加速。この辺で最高速66.6kmph。ガーミンはただのスピードメーターと化していて目標が見えないなか漠然と踏む。この後もう一段緩く登って、下りで加速してゴール。。。ラストはヘロヘロで52.5kmph。失敗TTという言葉が脳裏をよぎる。。。
 
リザルト
11:10
男子Cクラス優勝
f:id:fishsword:20130729104907j:plain
全体で6位。トップは10:35でコースレコード。TT職人への道は遠い。ペースメイク次第で11:00はいけると思うが、そこから先はパワー不足かな。
装備の割に地味な結果。しょっぱい結果なので各方面に報告メールも出せず。
まだまだ始めたばっかり。9月まで頑張って練習しよう。
f:id:fishsword:20130727200137j:plain
f:id:fishsword:20130727200124j:plain
f:id:fishsword:20130727200203j:plain
 
 副賞はぶどう羹2本、水2リットル。