FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2013.6.30ツールド美ヶ原

5:00起床。みんな早い。

荷物をまとめて車に移動して固定ローラー20分。ガーミンの電池が終わってることが判明。昨日電源切り忘れた。。。メーターレス決定。。。仕方ないので身体の感覚で。5分アップ、3分上げて、1分レスト、1分上げて、1分レストして高回転。5分レストして完了。

蜂蜜でロールパンを4個食べて、水とハイチオールC飲んでスタンバイ。6:30頃会場に行って荷物を預けて、旅館に戻って軽量化。。。失敗。7:00頃からスタート地点へ。チャンピオンクラスの表示看板の横に陣取るw。場所取り要員だな。

 

7:30美ヶ原ガールを見ながらスタート。スタイルいいなぁとか。スタートから森さんがぐんぐんあげて行く。自分は少しずつ下がって行く感じ。

f:id:fishsword:20130701075652j:plain
ささみさん写真ありがとうございます。

激坂までには風間君は森さんのところまで上がっていたな。激坂入り口で先頭集団を見送る感じで、後は坦々と。

スタートライン前で落車があったらしく、結構速い人たちが激坂の途中で上がってきた。とれたまさんとか村山さんとか。村山さんのペースにあわせてしばらく登るが、やがてちぎれた。。。美鈴湖は前に2人見ながら追走な感じで。

後半戦は序盤はスキップの人に合わせて登る。少し行くと前の方に第2集団と思しき団体。いけるか?ちょっと遠い?その後3人パックになって上まで。第2集団からこぼれた人を抜きながら。緩斜面は上げて前を引くが急斜面は後ろに回るみたいな感じで坦々と。右カーブで対向車線をショートカットして行ったら下ってくる車に引かれそうになった。。。ショートカットはあんまりよくないな。だいぶ走る距離は変わってくるんだけどな。

で、下り区間の開始前。平坦で抜きつぬかれつして、ラストの2段ある登りの1段目。3人パックの中では先頭に。2段目に入る前のくだりで結構前に一人確認。とりあえずあそこまで抜こうと2段目の入りから下ハンで入って行き、残り500mの看板からロングスプリント。なんとか抜いてゴール。出し切ったな。結果は微妙だけど、いいトレーニングになったと思う。

 f:id:fishsword:20130708070628j:plain

リザルト チャンピオンクラス 11位 1:06:24

 

f:id:fishsword:20130701075736j:plain

無事に入賞した風間君の表彰式を見て来年こそはと会場を後に。

15:00出発の17:30帰着。疲れたなぁ。。。

f:id:fishsword:20130701075814j:plain
レース後の食欲暴走。。。

来週はJBCF乗鞍。今度こそ昇格!