FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

3本ローラー TSS55.7 674kJ:補給食考

昨日はラスト2周で上げきったが、精神的にやや不完全燃焼なので。

 
3本ローラー50分
15分アップから30分260wくらいで5分流し。
 
最近は重いギアでケイデンス80くらいを心がけている。高出力になると高回転の方が持続できるのだが、重いギアで持続できる範囲を広くしたい。
 
午後はバーベキュー。脂っこいのは嫌いだよ。。。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もてぎエンデューロの補給食について、昨日は150分くらい走ったが、ボトル2本で余った感じ。
 
長距離レースのときにボトルに入れている「粉飴」いわゆるマルトデキストリンというやつ。詳しくはlivestrongさんのだいぶ昔のエントリーで解説されているが、エネルギー密度が結構高いので常用している。100gを500mlのボトルに入れて388kcal。凄い量に見えるけど意外と溶けてしまって、口当たりも甘すぎなくていい感じ。2時間くらいのレースだったら水分補給も入れてボトル2本あれば十分。
今調べたら大量買いならamazonで結構安く買えるみたい。

粉飴 1kg×10個セット [JAPITALFOODS]

粉飴 1kg×10個セット [JAPITALFOODS]

自転車関連商品てみんな結構高いんだよな。うまく流用を考えるのもまた楽しい。ダイソーとか行くと数時間いても飽きないな。