FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

重量調整、休養日

週末のJBCFグンマーに備えてRXRSの重量調整。うれしいことに普通にHYPERONをはかせると6.4kgくらいでBORAで6.7kgくらい。結構軽いんだよな。
タイヤの重さの差もあるがHYPERON軽いな。軽量ホイールってほど軽いホイールじゃないんだけどな。今回はBORAなので100gちょっと重りをつけて6.8kgを超えなくてはならない。
そんなわけで、
f:id:fishsword:20130422211710j:plain
光 鉛板 1×50×300mm GZ155
AMAZONで鉛板を購入。1mm厚だと結構厚い。ホイールのバランス取りに流用しようと思ったけど、0.5mmくらいのほうが使いやすそう。実測165g。

f:id:fishsword:20130422211723j:plain
両面テープを貼って。

f:id:fishsword:20130422211737j:plain
滑り止めシートを貼って。

f:id:fishsword:20130422211811j:plain
梱包テープでぐるぐる巻きにして。

f:id:fishsword:20130422211825j:plain
ダウンチューブのボトルケージの下ねじで友締めして、フレームに沿わせる。これでUCI規定関係ないレースでは簡単に取り外せる。我ながらうまくできた。明日朝練で試してこよっと。