FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

回復走

3本ローラー 30min 

 ゴム草履でw(回復走はサンダルでやるのもいいと何かで読んだ気がしたので)
 
10min 137w 100rpm 114/125bpm 2.79km
10min 147w 80rpm 114/119bpm 3.06km
10min 138w 90rpm 117/126bpm 2.94km
  回転数低い方がパワー出てるのに心拍に余裕があるな。80rpmくらいが一番効率いい。草履だから速いペダリングで効率悪くなってる?いろんな出力でデータとってみよう。
 
 昨日の今日でややハムが張っている感じ。マッサージとかストレッチよりも少し動かした方がいいだろうということで、上半身からのペダリングを意識しながら。
 
 レースの記録って結構難しくて、走ってる最中は夢中だったり、見えてない部分で起こってることがあったりと、事実と違うことを書いていることが多々ある。他の人のブログを読んで、ああそうだったのかって気付くこともあったり。客観的な視点での記録とか評価ってのも勉強になるものです。
 
昨日の写真
f:id:fishsword:20130105001451j:plain