FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

quattro異音

昨日のロングの後半からトルクをかけるとぱきぱき音がするので、10:00くらいからメンテ。

まずは定番のペダルの緩みからチェック。

speedplayのグリスアップもついでに。

 

改善せず。。。

 

shamal前後ホイールハブのグリスアップ。

実はベアリングガイドがうまくはまってなかった。

フリーもはずしてグリスアップ。

 

改善せず。。。

 

ならばと、BBのチェック。ちなみにレコードのウルトラトルク。

左のBBをはずすが異様に固く異様にはまらない。。。

ロックタイトだな。右もやりたかったが怖いのでやめた。

クランク側のベアリングをグリスアップ。BBもグリスアップ。

クランクの締結ねじはアンチシリーズべっとり。

ロックタイトだと思ってた。

 

音が消えた!

 

以上終わったら2時近く。明日の朝練むりだな。。。