FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VO2max×4

7:00起床。割と疲れはない。やや足パン?職場の最終日につきいろいろと後始末。4年間で1番残業したな。w帰宅後VO2max×4。昨日と同じメニュー。TSSも100超で過食もなしにつき本日は5点!

VO2max×4

7:00起床。 送別会で21:00くらいまで。 食べ過ぎにつき21:30くらいからローラー。 VO2max×4。 回し目で110rpmで420Wくらいを目安。 今日も2点!

グンマー練

5:00起床で準備して6:00前久しぶりのアマダッチと出発。 6:50位にTRC到着。 風が冷たくて割と寒い。 本日はツチダレーシングサイクルの練習会に参加させていただいた。 どうせ寒いと思って長袖長タイツで冬装備。 アマダッチは半パンニーウォーマー。 それは…

よくない日

6:00起床。 宮ヶ瀬までサイクリング、と考えていたんだけど起きられず。。。 そのまま2度寝して先週同様のベイビーステップサイクルに突入。。。 昼過食、夜過食でいいことなし。 ふと毎日点数制を思いついた。 5点満点で1ヶ月で100点を目指す。 完全に主観…

トンネルぬけた

7:00起床。 新幹線のごとくあっというまにトンネル通過。 ほらね。 楽天家で健忘症。 昨日に続きLTインターバル。 が、2本目でアウト。 マジか。 ケイゾクハチカラナリ。

トンネルの中

7:00起床。 昨日の焼肉がだいぶきいている。。。 仕事はトンネルの中。 そのうち抜けるさ。 帰宅後LTインターバルはじめるもぜんぜんかからない。 こりゃだめだとSFRと高回転を交互にやって60分お茶を濁した。 こんな日もある。

呑み会でした

身内の。みんないろいろと変わってゆく年頃です。願わくば皆のためになれるようなポジションに。明日はちゃんと練習。

VO2max30-30×2

7:00起床。珍しく残業。立つ鳥跡を濁さずってね。帰宅後時間がなかったのでVO2max30-30×2だけ。2回だと2回で辛い。4回だと4回で辛い。回数減っても辛さは一緒。ならいっぱいやった方が得だな。

max30-30×4、橋カード食べ物シリーズ

7:00起床。意外と疲れがないのは土日の強度が低かったからかな。肩もだいぶ良くなってきた。ただ、花粉をたくさん浴びてしまったからか鼻づまりが酷くて寝づらかった。4月から少し環境が変わりそう。どうなることやら。帰宅後max30-30×4。上タバタは肩の違和…

橋カード その6〜10

6:00起床。全身に花粉を浴びてしまい鼻づまりが酷い。自転車乗っちゃえばいいんだけど。7:00出発で橋カードの総仕上げ。と、その前に松郷登って白石登って刈場坂までトラバースして299に降りて正丸登った。まあ、タイム的にはムニャムニャだけどそれなりに走…

橋カード その1〜5

起きたら9:00。むむむ。回復に体力使っているのか。飯食ってダラダラしてたらベイビーステップが。録画したGレコなんか見たらあっという間に13:00。ところで元気のGは始まりのGってどういうことだろう。最近の悩み。橋カード今週末はリハビリライドというこ…

ビョーイン、呑み会3/3

7:00起床。肩痛い。自分が寝ている間にLINEが盛り上がってる。。。そんなわけで朝からかのーくんに脅されて病院へ。肩の廻旋筋腱板の断裂の可能性?こわーい。自転車って怖いスポーツだね。どんな時も自制心と注意力が大事。酸素が足りなくなってきても本能…

ズイコウ ハイドロコロイド包帯

7:00起床で仕事。 肩痛いよう。 今日も乗らず。 ハイドロコロイド包帯。 カットして貼るとこんな感じに。 防水フィルムと違って吸水性があるのがよい。 薬局だとおいてないんだよな。 好きな大きさにカットできるのもよし。 キズパワーパッドのフリーサイズ…

休肝日

7:00起床で仕事。 相変わらず左肩がはっていて何かを引っ張ろうとすると激痛。 むむむ。 少し乗りたいんだけど擦過傷の汁が少し収まるまで待機で。 ジャージはボロボロになってしまった。 縫えるかな。 幸いなことに今年から新ジャージなのでボロボロの旧ジ…

ナカジマくんの自転車を探しています

チームメイトのナカジマくんが自転車盗難にあったとのこと。 ささいなことでも情報いただけると助かります。 BOMAのVide。後輪C50で前輪なし。 サドルが水色のラインの入ったアリオネ。 とにかく水色のラインが特徴だそうです。 セブンイレブン八王子大和田7…

呑み会1/3

7:00起床でお仕事。あれだけ充実した週末を過ごすと落差でやられそうになる。カザマくんは眠いらしい。。。昨日の宇都宮のサイクルフリーダムトレイン。むむむ、かっこいいぞぅ。カザマくんのイエロージャージも。昨日の収穫。メダルはコンパクトでいいね。…

2015.3.15九州チャレンジサイクルロードレース

6:00起床。 雨ザーザー。。。 風呂に湯をはって二度寝。 7:00起床。 風呂入って飯食って8:00過ぎに五木村へ出発。 10:00前に五木源パーク到着。 ゴキゲン? 10:30まで試走できるけど雨なので試走なし。 受付して車で待機。 アップは駐車場導入路の坂道を使っ…

熊本へ

2:40起床で成田へ。jetstar安いので背に腹はかえられぬと。 5:00到着。 第2駐車場南棟へ。 jetstarのカウンター遠い。。。 サクリとチェックインして余裕かましてるとガラガラだった手荷物検査に列が。。。 こういう時焦ってはいけないと思いつつも少し減っ…

旅行の準備

7:00起床で普通に会社。 帰宅してうまいこと調整して6.9kg。 それにしても普通に組むと6.8切っちゃうのはどうだろうか。 久しぶりのRXRSにBORA。 外乗り自体一週間ぶりだし不安感は拭えない。 雨っぽいのが難。

休養日

5:00帰宅。 ちょっと寝て出社。 出張なので電車で眠れると思いきや上司は話し好き。。。 眠うぅ。 帰宅後ボーラにタイヤ貼って準備。 6.8kg切ってしまうので工夫しなきゃだ。 眠いので明日。

Max30-30からの夜間作業

5:00帰宅。。。18:00から上タバタ1の3本ローラー。レース前最後の追い込みな感じでMax30-30×4。そういえばこれやるの久しぶりだな。心拍が限界まであがるので結構辛い。でも一番効く気がする。負荷装置が安定しているので安心して回せるのがいいな。今年は結…

LTインターバル6からの夜間作業

7:00起床。ちゃんと練習すると夜中に目がさめる。んでも睡眠時間だけは人一倍確保できてるのでオッケー。帰宅後上タバタ1から3本ローラー。LTインターバル6。とりあえずレース強度で1.5時間は慣らさないと。痛くて苦しいのが練習なんだよね。。。シャワー浴…

LTインターバル6、難消化性デキストリン

7:00起床。 ふくらはぎが痛い。。。 昨日歩きすぎたな。 不健康だけどふくらはぎの筋肉はいらない。 帰宅後上タバタから3本ローラー。 LTインターバル6。 4本目でオールアウトな感じだったけど持ち直して6本目まで。 床に水たまりができる。 暖かくなってき…

2015.3.8神宮外苑クリテリウム、ケポ

5:30起床。 外ビチャビチャ。。。 よし!今日は応援の日だ! ということで電車でGO! 8:40頃信濃町駅着でだいぶ時間があったので駅前の喫茶店で時間を潰す優雅なひと時。 現地入りすると早速ナカオ店長発見! 雨の中自走とのこと。 お疲れ様です。 寒そうな…

児玉TTからサイクリング

6:00起床。地面ビチャビチャにつき二度寝。10:00起床。引き続き天気悪い。いかんいかんとスピコンのバーテープ巻き。綺麗に巻けた。気を良くしてシェイクダウン。なんかガチャガチャした感じだな。とりあえず児玉TT。上りがやけに調子いいのはホイールのせい…

8分ビルドアップ×6、カルフレックスオーバーグリップ

7:00起床。昼食に昨日買ってきたパン。美味い!帰宅後、明日は乗れるかわからないのでLTインターバルできるところまでと思ったけど脚の重さに負け。4分ミドル8分ビルドアップ×6で。90分ほどでTSS100程度まで。carflex オーバーグリップAmazonから届いた。今…

VO2max30-30×4

7:00起床。 1日出張。 都内のセブンでドーナツ見つけた。 セブオンのオールドファッションよりも密度が高くて甘い感じ。 自分はセブオンかなぁ。 まぁ食べたい時にあった方で買う訳ですが。 帰宅後VO2max30-30×4。 6倍の時間が累計で16分。 TSSは120近く。 L…

徹夜明け

徹夜明け。 7:00過ぎ帰宅で午前中は睡眠。 深く短く。 午後から出勤。 出勤前に 丸新唐揚げ定食。 セブオンフレクル。 コンビニドーナツの発祥はセーブオンなんだってさ。 ぼーっとしてたせいで食べ過ぎた。。。 帰宅後上タバタ1から3本ローラー。 LTインタ…

LTインターバル

7:00起床。帰宅後上タバタ1から3本ローラー。LTインターバル未遂。むむむ。だいぶ楽になってきたけどまだまだ。負荷装置が安定したので良い練習ができる。ローラーっ子だなぁ。

LTインターバル

7:00起床。 週末の不摂生がたたって振り出しに戻る。 さてはて。。。 帰宅後上タバタ1。 LTインターバル未遂。 徐々にできるようになるだろう。 上タバタ1で〆。 今週は夜間作業などで不規則になりそう。