FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じてつうだけ、生活防衛策

ジテツウが気持ち良い。風が強くて煽られたマスクに目隠しされて数秒死ぬかと思ったがなんとかまっすぐ走れていた。助かった。川沿いの桜並木が綺麗。夜はライトアップ。明日は余裕持って出て写真撮ろう。大晦日よりも年度末の方が淋しさを感じるのは周りの…

2014.3.30「白井滋杯」第54回社会人対抗ロードレース大会、Kiya、御胎内温泉健康センター

5:00起床。5:30出発。 やや天気悪。 途中でカザマくんから棄権メール。 まぁそうだよな。 今回ははじめて圏央道から厚木経由で修善寺まで。 途中までは天気持ちそうだったんだけど、大磯過ぎたらばちゃばちゃ降ってきた。シャレにならん。 伊豆スカイライン…

ヤビツロングライド

昨夜は上野で呑んで2:00帰玉だったのでまぁつらい。 が、5:00起きで6:00出発。 久しぶりのquattro shamal。 車を回収して物見山まで。 予定では鳩LAWSON6:50だったんだけど7:10到着。。。みんなごめんねと思ったらついたばかりだったらしい。 メンバーはアマ…

ボロボロサイクリング@グンマー_コンドルさん命名

5:30起床で6:05出発。 5:30だともう明るい。 朝練始動可能。30分で支度できなきゃな。 本日はコンドルさん、エガちゃんとロングライド。 去年は同時期にヤビツに行ったんだけど、今年はまだ裏ヤビツが登れないだろうということでグンマー方面へ。 集合して北…

宇都宮クリテリウムの写真

休養日。BB活動。昨日撮った写真の一部。JPTナラさんかなぁ?プロトン。ニュートラルで止まっている人達。後ろの人は大変。ゴーダさん発見!とか。ゴールスプリントも見たかったけど観客多過ぎてぜんぜん。大盛況なのは嬉しいけどね。E3スタート前。クランク…

2014.3.23JBCF宇都宮クリテリウム

昨夜は0:00近くに就寝。 6:00起床。 ふかふかのお布団ですやすや。 疲れも抜けました。疲れるほど走ってないけど。。。 お世話になったスガヤ家へ感謝しながら、7:00前に輪行できたサノくんを宇都宮駅で拾って会場へ。 7:30頃着。 畑みたいな駐車場。。。…

宇都宮クリテ前日、試走

7:00起床で準備。 ついにシーズンイン。 久しぶりの固定ローラーを積んだりして11:00出発。 地元のお菓子屋さんでおみやげを買おうとおもったらお彼岸?で混んでいた。。。 ついでに大好きな団子を調達。 これがうまいのだ。 高速に乗って快調に。 サービ…

リードアウト練と秩父方面サイクリング

6:30起床で納豆ご飯とお団子食べて7:30出発。レース前なのでポイント練。花見台でアマダっちとリードアウトごっこ。8:00到着で久しぶりのコーラ投入。コーラは気合が入る。ラストのコーナー前から加速して行って曲がってシッティングで200mくらい加速。で、…

3本ローラー

本日もリードアウト×7で。ただしレストを5分。実戦風味だとレスト中の上げ下げも必要だな。回転でパワー出した方が楽。巡行は思いギアの方が楽。そんな感じ。

3本ローラー、レックマウント

3本ローラーはリードアウトを意識して。 2分300W>30秒400W>30秒全力>7分200W ☓7の予定で開始。 実際にやってみると2本目の30秒全力でアウト。 ていうか、30秒は長すぎるよな。。。 ということで15秒400Wから15秒全力に変更。 これでも長いく…

フリーダム練、ピーターパン

4:00起床4:30出発。 一路千葉へ。 ネムー。。。 途中、時間あったのでピーターパンへ。 夕方のテレビでやってて一度行ってみたかった。 糖質制限中ですが。。。 パンを買うとコーヒーが飲める。けっこう美味しい。 メロンパンがかりかりのふわふわ。カルチャ…

ひるサイ亀井周回8.5周、ラシカ、モンドラージュ

6:20起床で7:15出発。目指すは物見山。久しぶりのひるサイ。来週から本番なので重量測定したところ約6.9kg。持った人みんな軽いって言うもんだからどんなに軽いのかと思ってたけどそうでもなかった。分類はエアロロードだしな。重量調整しなくていいのは気が…

3本ローラー30-30×5、糖質制限(プチ)

2日休んだ。BB活動のみ。FOILで3本ローラー30-30×55本は初めての世界だけど意外と時間さえあれば行けてしまう。10本くらいいけるんじゃね?レスト8分は長いからな。とにかく30秒間は集中して回す!糖質制限大阪のFJTさんに刺激されて糖質制限に挑戦。去年運…

2014.3.9大磯クリテリウム第5戦

7:00起床。 ご飯食べて8:00出発。 ダブルメーター。迷子対策。 レースは14:50スタートなので余裕がある。自走で大磯まで。 自走の問題は荷物がかさばること。 練習だと思ってリュック背負ってGo! 県道30号線を南下。追い風気味でスイスイ。 第一補給地点。…

外練 白石峠、わんこ坂、芋屋TATA、ラシカ未遂

7:30外がうるさくて目覚める。サイアク。ダラダラして9:00出発。ねむーい。明日大磯なのであまり上げないけど甘やかさない方向で。とりあえず南方面へ。白石峠白石さん 26:58。タレタレで。。。定峰側は完全にアウト。堂平まであがろうかと思ったら、パラグ…

上野精養軒3153店

昼前に起きて仕事へ。仕事後呑み会。上野。呑み会前、久しぶりの精養軒はなんだかガッカリ。3153でサイゴーサンだって。そのうちパンダ見に来るか。ビーフシチューのセットを頼んだような。シチューっぽくなかった。。。若い頃の感動って失われるよな。感動…

3本ローラー30-30×2、夜間作業

夜間作業につき時間がないので。取り急ぎ3本ローラー30-30×2久しぶりに、足の踏み替えのタイミングが揃って気持ち良く回せた。以後注意してやってみよっと。毎朝、ちょっと前のスコットでスーパーディープリムのホイールで通勤してる人とすれ違う。雨の日も…

3本ローラー LTインターバル×5

未遂。。。大丈夫次はできる。あれ?富士のエントリーって終わっちゃった?と思ったら3/28かぁ。みんなどうするんだろ?

3本ローラー30-30☓4

ローラーのベルトの空回りがひどいがやり切る。 空回りのせいで500Wも出てないな。 5本のつもりで始めたが4本でワークアウト終了。。。 EDGE510になってワークアウトが使いにくくなったんだよな。 ライドの中でワークアウトを開始することができないので、一…

3本ローラー60分

30分は上げ下げしながら。30分は下ハンで楽に。宇都宮前日受付っぽいね。うーん宿泊かぁ。。。

はじめてのパワマ、でいたらぼっち

7:00起床で8:00にアマダっちの車で某所まで。はじめてのパワマ今日ははじめてのパワマ。競技やっててパワマやったことないのはまずいでしょということで。今年はスプリントで勝っちゃう所存。ペダルとシューズとペダルレンチ持って行ったのだけど、ペダルは…

物見山に向かうも挫折、3本ローラー挫折、新宿行

6:00起床で7:00出発。目指すは物見山。天気予報は×。午前中くらいはオッケーとみてGo!この時点ではまだ降りだしていなかった。が、出発して少し行くとパラパラ。ヘルメットから雫が垂れてきてこりゃダメだとUターン。帰って時間があったので3本ローラー。何…