FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.6.16 ローラー逝く

Q1.1、2016.4.11に買ったらしい。

てことは5年使ったわけか。

最後尾のローラーのベアリングにガタがでやすくて、6001zzのベアリングを買って自分で交換して使ってたんだけど、本日急に大きな振動が出てしまいベアリングを外してみたら酷いことに。。。

f:id:fishsword:20210616192655j:image

普通はこんな奥に入らない。

f:id:fishsword:20210616192704j:image

ベアリングがこんな斜めにもならない。。。

右側のベアリングの収まる穴が大きくなってしまって、ベアリング自体がガタを起こしているという。。。

まいったなぁ。

とりあえずGROWTACにローラーだけ補修パーツとして売ってもらえないかメールを投げてみた。

さてはてどうなることか。

去年から使い始めたQ-powerで強い負荷がかけられるようになったのが悪いのかなぁ。

5~6倍で追走中にいっきにガタが強くなった気もするし。

パワーかけると結構熱持っちゃうのでそれが原因かも。

もう一台Q1.1買うのもアレなので次はダイレクトドライブのにするかぁ。

実装感が好きなんだけどなぁ。

kickerとか買っちゃったら本格的なzwifterになってしまう。。。

f:id:fishsword:20210616192642j:image

こんな切りカスも。。。