FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.4.27 通常運行

4:00起床で5:10スタート。

赤い人はRoad2Ruinsに帰ってきた。

メリハリがはっきりしていて一番練習に使いやすいと思っている。

10分くらい追走。

が、ときどきパワーが0Wになる現象発生。

強めにパワーかけると回復することが多かったんだけど、今回は訳が違ってた。

遅れてしまってから5倍超でしばらく追走を試みるもぶちぶち0Wが挟まれるのであきらめた。

 

試しにGT-SMARTをスマホにつないで確認してみるとファームウェアがアップデートされてたので何気に実行。

機嫌を直してくれたのか、0W現象もストップ。 

というわけで6:00まで4倍目安に自主練。

6:00から30-30×5。

前半の練習がSSTで後半のこれはHIITの部類に入ると思っている。

SSTだけだとFTPは強化されるけど、レースで大事なVO2maxに効かないってツイッターで見かけたような。

HIITは両方とも効くけどバーンアウトとかオーバートレーニングになりやすいとか。

ま、今のところ2か月くらい続いてるのでバランスよく取り組めてるんだと思う。

富士チャレも無事完走できたことだししばらく継続。

 

0W現象の犯人

楽天miniの通信速度の問題じゃないかと疑っている。

zwiftのみだと問題ないんだけど、windowsのアップデートとかほかの通信が割り込むとzwiftの通信が間に合わなくなるのかと。

田舎なので楽天圏外で、パートナー回線範囲なのが元凶か。