FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2021.4.13 パンク

した。

 

4:00起床で5:10スタート。

赤人はdust in the windだっけか。

road to ruinにtitans groveが混ざったようなコース。

細かいアップダウンは追走練習に不向きだ。

いや、逆にパワーの上げ下げが激しくなるから練習になっているのか。

苦手なことは積極的にやらなきゃな。

 

というわけで6:00までついていって4mレストからの30-30を始めたんだけど、今日はやけにかかりがよかった。

たぶんかかりが良すぎてローラーが熱持っちゃったんだと思う。

2回目の30sが終わったところでプシューっと盛大な音を立てて後輪がパンク。

ローラーの熱でパンクするのは前々からわかってたので後輪のローラーのところにサーキュレーター置いて風送ってたんだけど、ローラー触ってみるとだいぶ温かい。

パンクしたタイヤもだいぶ温かい。。。

ローラーはgrowtacのQ1.1、すなわち4本ローラー。

最後尾のローラーが可変磁石の負荷でパワーかけると結構熱を持つ。

タイヤはtacxの青いローラー用スリック。

空気圧が落ちてて熱をもってしまったのかなぁ。

真冬はよかったけど、この時期になるとサーキュレーターも及ばず。。。

 

メニューは切り上げて、チューブをパンク修理してみようかと片付けたんだけど、シャワー浴びたら眠気に負けて2度寝。

とりあえずamazonでノーパンクをうたっているタイヤを注文してみた。

さてはてどうなることやら。