FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2020.7.12 久しぶりのいい天気

zwiftはツールドフランスで盛り上がっているらしい。

というわけで、寝坊しつつも13:00のエタップ2にチャレンジするべく準備。

が、それにしてもいい天気。

ここで外乗りしないとまた1か月くらい乗らない状態になりそうなのでBladeで。

行先はどこにしようかととりあえず下久保ダム方面に向かう。

杉峠の下り、やっぱ落車すると恐怖心でるよな。

コンチの5000滑るんじゃね?とか。

逆に乗らないでいるとスピード感がなまってきて突っ込み過ぎてしまうのかも。

下るとなんだか雲が分厚くなってきた。

御荷鉾山にあたって雲ができるんだよな。

昨日走った人たちは結構降られたみたい、あまり雨ライドは好きではないので微妙に方向転換。

久々に下久保ダムの右岸を登って乘峯山超えて帰るかと。

えっちらおっちら進む。

日陰の登りは濡れているところに苔が生えていたりして後輪がズルリズルリ。

やっぱGP5000すべるんじゃね?

沢沿いに上ると結構空気が冷たくて涼しい。

乘峯に上る道に出て出牛方面に下る。

エルドラジャージの人とスライド。

めずらしいな。

カーボンホイールは下りが嫌なんだよな。

大丈夫とは言うものの結構熱を持つ。

ポタリングはRXRSに限る。

そんなこんなで60kmほどで帰宅。

 

帰宅後、Bladeとスピコンを洗車。

スピコンはほこりまみれ。。。

 

17:00からエタップ2があったのでエントリー。

15:00過ぎからBigLoopを3倍くらいで回り始めるとちょうどよい集団に飲み込まれて結構頑張ってしまった。

あれってレース?

1周して少し走ったところでスタート地点に拉致られる。

2700人くらい?相変わらずすごいイベントだ。

走り始めて10分たたないところであえなくガス欠。

だらだら頑張って1周はしったけどくらくらしてどうにもならないのでドロップ。

よえぇなぁ。