FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2020.6.23 マスターアジアは東方不敗

レースに出ると普段使わないところまで追い込むから回復が間に合わなくなる。

でも楽しい。

これが1か月くらい前にみんなが通った道だな。

zwiftは引きこもり属性と相性が良すぎて困る。。。 

 

ZHR MASTERS ASIA(B) 37.8km 658M

18:15からちょうどよさそうなのがあったのでとりあえずエントリー。

レースの名義が東方不敗(49歳193cm!)みたいでいいやね。

懐かしいね。

よく見たら結構登る。

年代別エントリーということで40-49の部で走る。

一斉スタート。

4倍くらいで集団に紛れる。

うまい人は3倍台でついてきちゃうのか?

1時間くらいの練習だと思って出し惜しみはしない方向で。

有名な1分坂?7倍だと置いて行かれ8倍手前ぐらいでぎりぎりついていく。

1Lapってあったから3回も登らされるとは思わなかった。。。

登り口手前の位置取りとか結構マジレースみたい。

ぶつからないし落車もないので余裕ではあるのだが。

あ、位置取りね。

坂はマジきつい。

毎回先頭集団のおしりでクリア。

こんなん強くなるわ。

ラストは7kmくらい?登り。

登り初めでちぎれて4.2倍くらいで上がったり下がったりしながらラストまで。

ちょうど後から同じくらいのパワーの人が追ってきていたので頑張れた。

ラストで同じクラスの人を1人抜いてクリア。

3人前に行ってたかな。

 

と思ったら、レースじゃないので順位は出ず。

マスターアジアへの道は遠い。w

 

2日続けて床はびしょびしょびちょびちょ。

今日は26℃70%くらいでキープ。

すでにエアコンある部屋でスポットクーラー買うか工業扇買うかと言ったら迷わず工業扇だな。

で、工業扇で足りなければスポットクーラー増設と。

KickerHeadWindって高くない?

結局ローラーやってる人間を冷やすには絶対的に空気の流量が足りないんだと思う。

250Wの出力でたしか750Wくらいが熱になるんじゃなかったっけ?

だいたい1時間で900kcal消費して675kcalが熱?1gの水を1℃上げる熱が1calだから、65kg水として10.4℃体温が上がる計算?

うろ覚えで適当に計算してるからアレがアレですが。

後はカラダの表面積と空気の流量によってどれくらい熱が奪われるか。

だれか計算しておくれ。