FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2020.6.17 スポットクーラー

配送日が金曜になっていたのであまり期待してなかったんだけどついた。

良い方に期待を裏切られると嬉しいよな。

 

もともとは自転車倉庫だったんだけど、整備部屋になって、ローラー部屋になって今や完全にzwift部屋だ。

意外とデカいスポットクーラーを置くためにいろいろと片付けて配置。

 

時間が押してしまったのでalpe1本だけ。

外がわりと涼しかったので効果のほどはアレですが、除湿で26度50%スタート。

登り終わって26度52%。

ややスチーム係長の勝利でした。

排水は500mlくらいかな。

 

しばらく試して、汗で水たまりが出来なければ大成功!

 

 

2021.4.12追記

 ナカトミのスポットクーラーは室外機なしのクーラーとしては一番バランスがいいんじゃないかと思う。

 ただし真夏は冷却も除湿も追いつかなくなってくるので部屋の断熱が非常に重要。

昨夏は結局zwift終わるとシューズまでびっしょり。

シューズから飛び散った汗でローラーが錆びたりと汗対策に難儀したなぁ。