FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2019.12.8 幸手クリテ

北茨城であんこう食べて、早朝から幸手へ移動。

食べすぎによりお腹タプタプ。

スタート11:50なので割とのんびり。

 

10:30ころ会場着。

外気温10℃くらいで日向はやや熱く感じるくらい。

昨年のガタガタブルブルとは大違い。

自走じゃないってのも大きいけどね。

 

どうもツールドおきなわにJCFのライセンスカード持っていった(不要)ときになにかの表紙に捨ててしまったみたいでカードなし。

要項に罰金の項目がなかった?確認できなかったのでもしかしたら走れない?とどきどきしつつ受付で聞くと罰金1000円とのこと。

せっかくきたしということで罰金払って走る。

 

適当にアップして整列。

エリートクラスは20人くらいでコースも広いのでそれほどガツガツ並ばなくてもいいのが◎。

いつもどおり適当で周回数も距離も??で。

多分去年とおなじだから毎周回3位までポイントもらえるポイントレースだよなと。

そんなこんなでスタート。

 

右前でゆーさく先生が元気に飛び出しているのが見える。

前の人に付きつつコーナー。

立ち上がりで遅れるのはいつもどおり。

我慢してればそのうち落ち着くので。

データ見ると最大600Wとかで、微妙に切れる感じ。

2周目くらいから楽につけるようになって400Wくらい。

やはりパワーの最大値に問題ありなんだな。

わかっちゃいるけど。

 

特に激しくアタックするわけではなく、川沿いからのコーナーはなるべく先頭で飛び込んでポイント争いのスプリントはかけなくてもついていけるように位置どる。

去年同様にいい逃げができたら乗りたいんだけど、今年は逃してくれる雰囲気もなくみんな逃げたいものだから全く抜け出しなし。

ポイントは特にスプリントせずに3位が2回くらい取れたような。

だらだらラストまで。

最終周回くらい頑張ろうかと思ったら、先頭でかっ飛んでいった人がくだんの川沿いからのコーナー立ち上がりで縁石内側の落ち葉に突っ込んであわや。

幸い落車せずだったけど後ろの人も突っ込みそうになっててビビった。

そんなわけで戦意喪失したといいいわけして集団を見送ってのんびりゴール。

久しぶりのレースの雰囲気は楽しかった。