FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2019.6.16 志賀坂

昨日はかなりの雨で外乗るのはギャンブル。うちでぬくぬくとローラーでもよかったんだけどクルマをなんとかしなきゃということでとりあえず出かけることにする。そういうわけでトラックはDNS。ヨシダさんには申し訳ないかぎり。あたりをつけてあったのを見につくばまで。そういえば昔つくばの大盛り店調べたなぁとか食べログを検索してみると出てきた。さすがの学園都市!圏央道でゴー。が、罰が当たったのか五霞から境古河まで事故で閉鎖。下道に降りた途端に復旧という。。。そんなこんなで11:30のオープンにちょっと早く着いたけど雨だからどうそーと早く入れてもらえた。日替わりランチ500円に200円プラスでおかず大盛り!とりあえず大満足。次は焼肉とかヘビーそうなのを試してみたい。来年はツールドつくば挑戦か?月刊養豚界にも貢献できただろうか。日曜はランチないらしいので要注意!クルマはほどほどに見て見積もりもらって水戸へ。こちらもほどほどに見て。松竹梅と出そろった感じで、贅沢言うときりがないし、目的がとりあえずの足の確保だということを再確認して梅を選択。現車の車検が6/27までなので手続き的にはほんとにぎりぎりという笑えない状況。納車まで3週間かかるのが普通らしいのでご注意&備忘ね。北関東道で帰る。関東一周の旅みたいな。そういえばJRの大回りの旅も似たようなコースだったような。電車旅に関しては昔みたいにポケgoが動いてくれないのであまりメリットが感じられないな。バスで周遊なんかは結構よいのだけど。北関東道北陸道みたいに車どおりが少なくて走りやすい。輪島なくなっちゃったけど久しぶりに金沢行きたいね。去年はりゅーたろーくんのおかげで一回行けたんだな。お、そろそろ1年だ。たしか夏場にレースがあったような。TTもあったような。帰宅時間は18:00くらいだったかな。明日は世界のキタノ主催のニセコクラシック対策連in千葉なんだけど、さすがにチバまで行くのはなぁと。ヨシダさんから明日はポイントレースですって連絡来たけど、こちらもなぁと。やる気がないわけではない。と思うんだけど。一日ほぼ移動だったのでなんか体も心も固まってしまった感じ。のんびり志賀坂周りとしよう。

というわけで4:30に起きたけど天気が悪くてローラーにしようか迷う。そのまま二度寝していると10:00頃にはほとんど乾いたので11:00出発。2周して7時間程度なので火が長いから余裕で戻ってこられる計算。それにしても体が重くてというか力が入らないというか呼吸ができないというか。我慢して志賀坂の向こう側まで。折り返して406を帰ってくると折からの強風追い風でグングン進む。調子が悪かったんじゃなくて向かい風だったということだな。すすむ感覚ってすごく大事で、練習のはじめはなるべく追い風区間にしたほうが練習中のモチベーションが保ちやすいんじゃないかなと思った次第。練習の最後も追い風のほうがいいけど、ラストで追い込むことを考えると向かい風区間をラストに持ってきて追い風区間で流して帰ってくるのがよいのかな。なんて考えながらテレテレと。結局登りは進まなかったのでデブは相変わらずということか。200kmだけど補給は粉飴100gと薄皮粒あんパン5個。で持ってしまったのでやっぱりデブなんだろう。

いそがしさにかまけて公開しなかったのはよくないな。とりあえず公開してしまおう。