FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2019.6.11 出張

ローマン出荷。。。続きが読みたくなってきた。ブックオフへゴーか。でもまさにアレって家畜に人格があったらみたいな話でなかなか深いような深くないようなテーマだったりみたいな。牛ってどんな気持ちなんだろうとか考えても牛の中から人間の視点で考えるってのはそもそもおかしくてその延長に人と人でさえ理解しあえないってのがあるでしょう?それでももしもで何かと何かの立場を入れ替えて考えてみる空想って面白いよね。暇な時。カニバリズムについての記事を見かけたような気がするけどまぁそれは極端なアレでアレこれは関係ないか?人の気持ちになって考えろってのは社会を維持する上で必要なことだけど地球に優しくしようっていうのを言葉どおりに捉まえてしまうのはとても痛いですよね。我々が何をしようと地球は痛くも痒くもないしそれこそ地球をどうにかできるっていうゴーマンな精神と表裏一体だったりなかったりとか思ってしまう訳です。単に人間さまが生きやすい環境を地球に優しくってのは問題のすり替えでわないかと!なんてね。ま、チャリンコレースなんかだと人がどう動くかとか色々考えながら走るわけでみんな安全に走りましょうみたいな。テンチョからディスクブレーキの話題来てたけどアレの混走で事故って増えてるのかなぁ?アレのおかげで制動力が上がって事故が減ったりしたらアレによる怪我の発生とトレードオフ?スルーアクスルによるフロント剛性の強化はバイクコントロールのし易さにつながるかもだしね。そんな訳でマツケン氏のテリトリーであるところの浦和まで出張。用事を済ませてマツキヨ行ってフクダさんがフェイスブックに書いてた女子コーセーの香りになるボディソープ?ってのを買おうか買うまいかしばらく迷ってアマゾンで普通に安く売ってるのを発見してスルー。結局買わず。おっさんから女子コーセーの香りがしたらアレかな?と。せっかく浦和まで来たんだし何かせねば的な貧乏根性で色々考えるも思いつかずクレセリアには逃げられ意気消沈して帰りの車中で約ネバの残りを見た訳です。職場のおじさんがナーナナナナナ♫って口ずさんでたのを思い出してこれかよと。ま、自分もおじさんなんだけどおじさんのおじさん?おじいさんほどではないおじさん?音符の絵文字って色々あるけどどれが一番歌っぽいだろうね?地元に帰っていつもの大盛り焼肉丼を頬張ってサービスのレイコをいただいて本日初の出社。しじみ汁美味しかったなぁ。雨降らなくてよかったねぇ。

歯医者に行きました。