FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2019.6.8 ワンパンマンを見た

GWの伊豆合宿のときにオカジマくんがプライムのワンパンマンを見ていて面白いなって思っていたんだけどなかなか時間が取れずに。。。

朝から280km乗っちゃうぜって意気込んでいたんだけどなんだろ。朝にやる気が消失する現象。10:00頃のんびり起きてのんびりローラー部屋へ。天気も微妙なのでこれでいいのだと自分に言い聞かせて。うだうだ言ってる瞬間に乗り始めればいいのだが過去にうだうだ言っても始まらない。要はいかに気づかれずに走り出すかだ。結局先週の猪苗代湖ライドからこっちRXRSを車から降ろしてあげられなかった。申し訳ない。という気持ちは今更。

ローラーしつつワンパンマンを見る活動。なんだかんだで面白いのよ。昔ついでにとんちんかんて漫画があって抜作先生というキャラクターが最強だったんだけどそんなイメージで主人公がずば抜けて強い。同じ土俵ではない感じ。世界にはある程度の制約があってみんなその制約の中で戦うのだけどやっぱり物語の中では作者によって制約を軽々と飛び越える存在がいたりしてそれが面白かったりするのだけど、現実と我々が思っているこの世界に関しては割と制約がきちんとかかっているように見えるから現実なのかもね。どこかにチートな主人公がいるのかもだけど幸いにして会ったことはない。シムシティーに主人公がいないようなものか。

17:30くらいまであーでもないこーでもないとローラー回して終了。結局全話見終わった。早く続編でないかなぁ。

出力の方はまったくで外乗りしたほうが良かったのだろうけどもう少し頑張れそう的な手応えはあったのでまぁまぁな感じ。

久しぶりにマルシンに行ってご飯食べてストレッチして寝る。とりあえずのダイエット目標は達成できた気がする。