FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2019.5.27 帰玉

サイタマ。なんかアレがアレ。サイタマもう一回打ってみる。サイタマ。。。これはただの帰りたくない病なんだろう。すでに高崎線の車中で書いている。

昨夜はボロクズのようになって流石に5:00には目が覚めず6:00頃一回起床してから二度寝して8:00朝食へ。程よい感じで食べられた。タンパク質は多めがいいのかな?牛乳はコーヒー入れてカフェオレにするのがいいよね。酒は残っていない!昨日の今日で浮腫みがでているけど疲れたーってほどでもない。年取って疲れセンサーがバカになっているのはあるけどね。世界のキタノが午前中に150km走りましょうと恐ろしいことを言うのでびびっていたが9:00スタート13:00上がりくらいだと流石に無理だよな。アベレージ37.5kmph?あれ?TT バイクなら可能?可能なカノウさん?とりあえず4年前にみんなで泊まった宮古温泉ホテルからスタートしてゴールして温泉なノリでスタート。温泉ホテルまでの移動で空港の裏手に回り込んでしまって気になるパン屋さんを発見。来年の課題だな。キタノプロの引きがちょうど良くて完全に一本引きで温泉まで。車を移動させてくれたナカオ氏と合流して本当のスタート。気持ちの良い農道を走って東の海岸線へ。コースを逆走する形で北の島を目指す。折からの東南の風に乗ってキタノプロの一本引き。調子が上がってしまったのか昨日のフラストレーションか物凄いスピードで。自分はドラフティングビタ付けでギリギリです。笑 ナカオ氏はスペースつくってたような。調子悪いって言ってたけど流石だな。ナカオ氏のポジションは物凄くコンパクトで空力良さそう。非力な自分は見習わなきゃな。途中畑のスプリンクラーが道路にかかっていて気持ちよかったり。島クオリティ。マングローブ畑?を通り過ぎて雪塩工場は流石にスルー。池間大橋はほぼ貸し切り状態!曇っていたけどサイコーさんです!蒸しているので喉が乾く。池間島のお土産屋さんでキタノ氏が買った生搾りサトウキビジュースをちょっともらう。ものすごい糖度!喉が痛くなる。皮の処理をきちんとすると生臭くならないんですよってのはナカオ氏の豆知識。さすが地元の人だぜ。休んでいると観光客がワラワラワラワラワラと。アレがアレなので出発。結構時間も押してしまいセカイのキタノチョイスのハンバーガーショップにセカイのキタノ一本引きで高速移動。途中でジュンロー氏とすれ違い。みんないろいろやってるな。ハンバーガー屋は1件目はやってなかったけど海沿いの2件目はヒット。かなり美味しかった。ハンモックベンチみたいなのが釣ってあってシャレオツな店内。また来たいかも。そのまま空港前を通って宮古島温泉まで戻る。パッキングして温泉へ。昨日の日焼けがヒリヒリしてぬるい水風呂が気持ちいい。会場からかなり遠くなってしまうけどここのホテルもいいんだよね。

飛行機の時間の早い自分はナカオ氏に空港まで送ってもらう。相変わらず荷物預けの列の長さよ。地方空港のANAっていつもすごく並んでるイメージがあるんだよなぁ。じゃっかんひやひやしつつ荷物を預けてギリギリエンダーへ。宮古そば食べたかったけどテイクアウトでハンバーガーセットを注文。これがなかなか出てこなくてまたひやひや。そういえばセカイのキタノがおねーさんをテイクアウトしていいですか?って昼飯食べたハンバーガー屋さんで言っていたようないなかったような。

紙一重で飛行機には間に合ってハンバーガー食べたりうとうとしつつ羽田までつつがなく空の旅。右前方の席にゴーダさんの頭が見える。背が高いからなぁ。羨ましいなぁなんて思いつつ。

羽田について京急で品川まできて東京上野ラインで帰る。グリーン車は自転車に気を使わなくてよい。この時間帯の1000円のアップチャージは容認で。

そんなこんなで長い旅が終わったような始まったような。

がんばってこー!

今日は短め。