FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2019.1.13 川島町クリテ

4:15でピストと思ったけど挫折。。。

8:00頃もっさりと起床して9:00出発。

今日は風も穏やかで日差しも暖かい。

 

途中で朝飯食べながら1時間30分程で現地到着。

キッズたちが車に腰かけてひなたぼっこしていた。

f:id:fishsword:20190113204439j:image

昔同じようなことして怒られた記憶がある。

パパが寛大でいいよね。笑

 

開口一番さやか氏から太ったね!と。

そうか、見た目で分かるほど太ったか。。。

意気消沈。。。

 

もっさりとゼッケン付けたり、はがれなくなる危険なヘルメットシール張ったりして準備。

マサヤさんが袖ヶ浦で当てたグロータックのローラーを使わせてもらう。

欲しかったんだよなぁ。

が、前作同様に傾きが気になる。。。

平らなところで完璧にセッティングしたら大丈夫なのかなぁ。

うーん。保留。

 

11:20スタートにつき集合場所へ。

15周で最終の着順のみ。

先頭から1分でカット。

狭いコースで90度コーナーでストップ&ゴーという最も苦手なやつ。

後ろについてると終わると思ったんだけどそれはそれでいいやと。

スタート後ずるずる下がってほぼ最後尾。

中切れを埋めながら追い風のロングストレートで何人か抜いてナラさんの後ろへ。

結構きつそうで、少し前に中切れができていたのでそれを埋めるべく前へ。

そんな感じで中切れを埋めていくと、最終的に6人の先行グループと自分のいる5人の追走でまとまる。

秒差は10秒前後でしばらく推移。

5人目になるとコーナーの立ち上がりがきつい。

ラスト4周くらい?

前が緩んだのか秒差がいっきに縮まったところで、もういっかとドロップ。

よくないねぇ。

そのまま前が見える状態で一人追走して最後まで。

ラストはうめの家応援団がバンザイしてくれてた。

みなさまの応援のおかげで頑張れております!あざます!

 

そそくさと駐車場に戻って帰る準備。

ていうかご飯に行く準備。

行先は吉見の四方吉うどん。

いつもこんでるんだよね。

自走で先着!と思ったらキタノ監督登場!

年末年始で千葉から山口まで走った伝説の男だ。

 

積もる話をしつつ特盛うどんを食べる。

量が多すぎて居残りみたいになってしまった。

タニワキさん、キタノくんすまぬ。

 

自走で帰るキタノ監督と別れて北方面へ。

向かい風っぽいんだけどそれほどスピードが乗らないわけでもなくなんか不思議な感じで。

川本から小川方面へ出て七重峠方面から折り返してかやの湯へ。

下って円良田湖から児玉に抜けて帰宅。

しめて150kmほどか。

寒いからか、小川からが結構つらかった。

ガーミンもバッテリー切れ。。。

EDGE1000てバッテリー持ちが悪いのが難点なんだよな。