FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2018.9.30 一時帰国

6:00頃風の音で起床。

昨夜はナカオくんの車で風を受けにくいところにあちこち避難。

まさに難民。

 

f:id:fishsword:20180930210737j:image

一旦落ち着いたところでファミマのゴーヤチャンプル弁当を食べる。

絶妙な苦味のバランス!

これはおすすめ!

 

f:id:fishsword:20180930210843j:image

LEDランタンは一家に一個あるといいね!

 

結局朝まで電気は復旧せず。

気温27度くらいらしいんだけど家の中は湿度も高くて寝苦しい。

風の通り道があるといいんだけど。

石垣で周囲を囲んである古民家なんかは電気なくても風が抜けたりして住みやすいのかもしれない。

 

一夜明けて被害は簾一枚とテレビのアンテナくらいかな。

台風の規模の割には軽く済んだ方だと思う。

早速、暴風対策を考え始めたナカオ氏。

一週間以上に渡って泊めてもらったり遊んでもらったりしてどうもありがとう!

 

 

7:30前に名護バスターミナルまで送ってもらう。

事務所で話を聞くと高速バスは高速が通行止めなので運休とのこと。

よって那覇空港まで路線バスで3時間ほど。。。

 

f:id:fishsword:20180930210947j:image

8:05発の路線バスはガラガラだったのはラッキーか。

あちこちで信号が止まったり木の片付けをしている道を通って空港まで。

 

11:00頃空港着。

f:id:fishsword:20180930211004j:image

空港は振替待ちの列などで激混み。

修学旅行生みたいなのも混じってカオス。

振替済みの自分は恙無く。

早め早めの行動が功を奏したということで。

 

締めのA&W(現地ではエンダー)に行ってみるも学生の行列。。。

おなじみの空港食堂に行くと年寄りの行列。。。

蕎麦食べて、ラウンジで充電。

ちなみにラウンジも激混み。。。

 

お土産とか買って14:10発の便で茨城空港へ。

f:id:fishsword:20180930211033j:image

圧巻!雲の平原!

 

f:id:fishsword:20180930211302j:image

意外と苦手な揺れは少なく予定通り16:45茨城着。

珍しく自転車が一番最初に出てきた。

 

家についても雨風もぜんぜんで台風よりだいぶ早くついてしまったっぽい。

お待ち申し上げる。笑

 

沖縄のみなさん、またお邪魔させていただきますので、よろしく遊んでくだしあ!

 

ホンダ(Honda) 発電機 エネポ EU9iGB 900VA

ホンダ(Honda) 発電機 エネポ EU9iGB 900VA

 

ガスボンベ燃料式は便利らしいよ。

 

f:id:fishsword:20180930211737j:image

そうだ、ヒゲ生えた。