FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2018.9.9 秩父宮杯

今年は時期が早め。

朝は天気悪かったけど晴れた。

なんとなく晴れ男だ。

 


7:00出発でミューズパークに8:00到着。

久しぶりのカザマくん。

今年はJCFも登録していないとのことで一般上級の部。

あまり乗っていないみたいだけどナチュラルに強いからな。

 


9:20目指して秩父駅に移動。

出走サインして時間を潰す。

なんとなく今年はメンバーがやたら濃く見えて調子悪いのもあってやや警戒気味で。

さすがにちぎれちゃうのは恥ずかしい。。。

 


10:00パレードスタート。

例年通り後尾からついていくけど大御所が前に行くのを見て焦ってしまいなんとなく前へ。

途中で前の人にハスってひやりとしたけどハラわれなかったので転けずに済んだ。

下手くそで恥ずかしい。。。

 


スタート地点で道が広がったところで右端の一番前までちゃっかり。

珍しく最前列からスタート。

最初の登りが鬼門なので飛び出して先頭付近で。

登りはデータを見ると6倍くらい。

最初の急勾配で強めにかかっている。

ポジション落としながら30番くらいで下りに入ってスルスルと前へ。

登り返し前半はあまりパワー使わないように。

今年はあまり集団が緩まずスピードが落ちなかった。

3回くらい登りをこなすと登りのパワーが落ちてきてやや楽に。

ナベさんが飛び出しているのが見えたけど、今年は逃げは難しそうなので集団内でヌクヌク過ごしてしまう。

ラスト2周の登り返しでタカオカさんが1人連れて抜け出して行った模様。

これも確認できない位置で。

逃げとは最終周で40秒くらいまで広がったけど最後のストレートで上げて行くとリンクのカンノくんが協調してくれてそのままスピードの上がった集団で吸収したみたい。

ていうか、パワーが続かなくてストレートで集団を見送ってしまったのは情けなかった。

残りはテレテレ走ってゴールまで。

優勝はイワシマさん。さすがだ。

 


ゴール後カザマくんが2位とのことで表彰式まで待つことに。

乗れてないって言ってたのにすごいな。

スプリントでイノウエさんに刺されたらしい。

さすが本職だ。

参加賞の味噌ポテト美味かった!

あざます!

 


表彰式がなかなか始まらず、ほとんどハンガーノック状態。

水を飲んでしのぐ。

終わってミューズパークまでの移動も完全に出涸らし。

 


フリーダム4人で星音の湯へ。

ランチバイキングはギリギリ間に合わず。

自分の頼んだパスタが味を間違って作ってしまったとのことで2杯目が出てくるというハプニング。

f:id:fishsword:20180922075209j:image

手前とあっち。

力を合わせて2杯目をやっつけて風呂入って帰る。

 

 

自転車ゴハン (エイムック 2167)

自転車ゴハン (エイムック 2167)