FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2018.7.15 JBCF石川ロードレース

4:00起床。

ここは加須。

ポヨポヨしたエアーベッドをまんまとミノハラくんに譲りぐっすり眠れた。

昨晩のうちに自転車を積んでおいたのでスムーズだ。

準備は夜に限る。

自分はめんどくさいことは先送りの朝派だが。。。

 

朝のうちは暑さもまだましというレベル。

4:30出発で高速へ。

阿武隈でトイレ休憩入れて6:30頃には石川へ。

そうそう、石川といっても石川県ではないので要注意だ。

福島県石川郡石川町だっけかな。

 

現着前にコンビニ入ると水が売り切れていた。

それはそれで何とかなるんだけど用意してくるほうがスムーズだ。

 

会場はゴール下のp駐車場へ。

準備して上の事務所に上がって水を汲んで来る。

そのうちフクオカ本隊も到着。

ニセコのお土産の海鮮せんべいを渡すと良いポケモンは取れましたか?と。

ポケモン取りに行ったんじゃないっす。。。

 

スタートまで時間あるのと止まっていると暑いので走ってくる。

上の会場からコースを抜けてまっすぐ走って行くと割とサイクリング向きな道がずっとつながっていた。

田舎は走るところいっぱいあるよね。

折り返して下に降りてサインして登りで少しアップ。

それほどカラダは重くないんだけどやや不安感。

ナラさんが凄い勢いで登っていてびびる。

 

9:15パレードからスタート。

ユージさんと最前列左側に並ぶがパレード終わる頃には後ろの方に。

並んだ意味がないという。。。

みんな積極的だ。

後ろから出てうまい人の後ろにつけて上がれればいいんだけど。

 

坂始まってリアルスタート。

昨年はクラブチームのスタートアタックが決まったのもあってみんな積極的に前へ。

左端の自分はますます埋もれて下がる。

埋もれながらもそれほどきつくないペース。

二段目の坂が終わると集団後方で棒状。

このへんから腰からシトウキン辺りまで痺れてきてあっぷあっぷ。

中切れしちゃうと悪いと思い前の人の横まで出てからサヨナラ。

後ろには2人しかいなかった。。。

もう少しいたと思ってたんだけど。

 

立て直して前から落ちてくる人を目指して進む。

前へ前へと走って行くとカワイさんとかザイコーさんとかアンドーくんとか黄色のおシャンティな自転車のキタノくんとか。

2周目?入って登りでE1のトップが飛んできた。

そのあとワラワラとE1が通過。

混ざらないように下がる。

ヨシダさんが頑張っていた。すげぇ。

 

ザイコーさんがだいぶ力が余っていたのか登りが強かった。。。

下りは頑張ったつもりだったけど、みんな速いよね。

で、調子の悪いマツケンさんも落ちてきてびびる。

しばらくいっしょに回して行ったけど5分でカットということで3周目であえなく終了。

ノーマネーでフィニッシュです。。。

 

水飲んだりして終わりまでだいぶ時間ありそうだったのでサイクリングへ。

それにしても暑かった。。。

南に走って、青看板に水戸ってあったので水戸まで行ってくるかと走りやすい道をまっすぐ進んで行くが暑さで萎えて引き返す。

1時間ちょい走ったかな。

後で見ると水戸はありえないほど遠かった。

引き返さなかったら死んでたな。。。

 

会場に戻るとレースは終わっていた。

我が社は2名完走。

自分も頑張らねば

 

E3E2のレースも終了。

今年は例年になく暑かったせいかみんな熱中症でやられていた。

Pのレースも朝のうちは良かったけど遅い時間になるにつれてキツかったみたい。

自分なんかは走れなかったのが幸いしたかも。

 

帰りの高速はいつも通り渋滞で、矢板で降りて新4号で帰る。

この間の肉屋でサラダバイキングを堪能してカノウ家で3人を降ろして10:00頃帰宅。

疲れた。