FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2017.11.4 大島ヒルクライム

6:00大島到着。

眠い。

 

岡田港から旅館のバスで移動。

ポケモン開いてみると野生のブースター発見。

かのくんにブースターいるよ?って声かけると同乗の方からホントだと帰ってきた。

話を聞くと同じタイムトライアル参加の方でなんとレベル40!の達人。

自分もかのくんも取り逃がしたブースターを難なく捕まえていた。

昨夜の竹芝港での黄色ハピナスの主人。笑

 

大陣のヒゲはプジョル

宿に着いたけど昼までチェックインできないとのことで一緒になったポケモン達人シミズさん、マスダさんとバイク組んで試走に行くことに。

かのくんはどうやら2人のことを知っていた模様。狭い業界だ。。。

 

4人で御神火温泉からコースを1往復。

このコースを走るのは三度目。

行きは追い風ですごくスピードが乗ってなんともないコーナーが怖く感じた。

外乗りするのが3週間ぶりくらいなのでスピード感が怖いのもあったかな。

折り返し手前の下り先のコーナーにだいぶ砂が浮いていたので何度か行ったり来たりしてラインを探る。

風の強弱が大きくてディープリムは使い難い。

 

昼ご飯はヒルクライムの会場でお弁当配布ということだったのでみんなで移動。

ご飯モシャモシャしてるとヒルクライムも出るノブシゲさんやヨシダさん夫妻到着。

スタートは13:00以降とのことだったので挨拶だけして退散。

 

宿に戻る頃には風も爆風になってきてこれ以上は無理な感じに。

走りに行ったシミズさんもエアロバー握れないので帰ってきた。

 

かのくんと御神火温泉に行ってマッタリ。

なんだかやけに眠くて微妙に寝落ち。

ハラヘッタしか言わないかのくん。珍しい。

 

17:00から役場で受付と選手ミーティング。

ジャージ忘れて宿に取りに帰ったけどせっかく持ってきたのに見ないのね?

ヨシダさんはヒルクライム年代優勝。

恐ろしい男だ。

多分勝てないと思っていた全日本おじさんは来ていない模様。面識のあるかのくんが教えてくれる。

ワンチャンありやで。

 

宿に戻って飯食べて。

部屋で少し休んで呑み会?と思ったらシミズさん、マスダさんはあっさり爆睡していた。笑

かの氏は一人呑み。

大島の夜は更けて行く。

 

あ、夜中にかのくんのイビキで起こされたんだった。

ノイキャンヘッドホンの電池切れで最大のピンチ!

が、リモコンに電池入ってんじゃね?と確認してみるとビンゴ。

助かった。俺天才!

 

そうそう、コンドルさんいるかと思ったらいなかった。

サイクリング来てたみたいだしヒルクライムの試走かと思ってたんですけどね。