FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2017.8.26 乗鞍移動日

6:00起床で準備して7:50サノくんピックアップ。

一路乗鞍へ。

高速は渋滞もなくスムーズで11:00前にはシンシマシマ手前。

f:id:fishsword:20170828212128j:image

山形村方面でそばを食べていくことに。

 

f:id:fishsword:20170828212019j:image

ウマー。

薬局とスーパーでいろいろと買い込んで。

良さげなおやき屋を見つけたが明日の帰りのあ楽しみということで。

ちょいちょい無駄な抵抗と知りつつ摂生するのがホビー人の可愛いところか。

 

158号から乗鞍方面へ左折してサノくんが寝落ちしたところでトンネルを抜けて工事信号に引っかかる。

3回くらい待ったのかな。

結局この信号がガンになって午後組は松本の幡の信号まで渋滞していたらしい。

移動は早めが吉だ。

 

受付して一回りショップ見学。

格安なものもいろいろあるんだけど自分は購買意欲わかず。

一旦宿に移動。

イエサキさんが先についていた。

チェックインして部屋に荷物を運んでサノくんと走りに行くことに。

20kmくらいを往復。

コンパクトギアの効果は絶大で、登りで回しながら余裕を持ってついていけた気がした。

が、たいていサノくんについていけるときは彼の調子が悪いときだ。

次第に上がっていって最後のほうは自分的にはいっぱいいっぱいまで。

f:id:fishsword:20170828212100j:image

軽く半殺し。

この時点では今回も調子がいいような気がしていた。

 

宿に戻って風呂入っていると渋滞に巻き込まれた午後組が到着。

f:id:fishsword:20170828212213j:image

夕飯食べてアカオニタニワキ氏に絡まれたりしつつ早めに寝る。

 

乗鞍の夜は更けていく。