FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2017.8.6 志賀坂周回3

4:00起床。

暑くなる前に走り出さなきゃなんだけど休日で時間あるからかなかなか。。。どうして。。。

 

5:00をだいぶ回って渋々スタート。

別に強制されてるわけでもないのに渋々というのがなんだかなぁだよね。

 

ま、昨日も上がらなかっただけあり今日も回らず。

オマケに天気も悪くて志賀坂アプローチのローソンまででびちゃびちゃ男。

晴れたり止んだりなんなのだ!

 

志賀坂アプローチに入るところでアタック299とご一緒に。

細身で大きな人が良いペースだったので少し距離を置いてついて行く。

前の人よりも回す意識。

志賀坂入るとさすがにあちらは先が長いのでペースを落としてた。

挨拶して自分は維持でピークまで。

並走バンがらガンバレーの声がかかる。苦笑。

 

406まで降りて下久保ダム方面へ。

こればっかりやってるからなんとなくイロイロと覚えてきた。

長いコースだと思ってたけどそうでもないのかな。

ポカリ買ってマッチ買って。

 

途中から雨が降り出して雨の杉の峠へ。

こちらもぜんぜんかからないけどがんばって回す。

ま、涼しくていいやね。

 

2周目入ると日が照ってきた。

この辺で水が足りなくなるんだよな。

もう少し計画的に飲まなきゃなのか、補給を増やすべきなのか。

 

志賀坂アプローチのローソンで補給。

1Lパックのジャスミン茶を買ってみたけど今日は足りなかった感じ。

2Lのスポドリが正解か。

お腹タプタプになっちゃうんだよな。

レース前に一気飲みとかよくできるな。。。

 

今日は後半補給不足気味。

おそらく昨日蓄えを使っちゃったんだろうな。

 

晴れて30℃の杉の峠は何度登ってもキツイな。

もはや出がらし。

 

朝練コース沿いにできたベイシアマートで昼飯兼回復食。

f:id:fishsword:20170806181535j:image

ハンバーガー2個とアクエリアス2Lをイートインで。

それにしてもこの店できたばっかなのに空きすぎてないか?

再出発するもケツが痛い。

 

帰宅後洗車。

汗まみれでバーテープから異臭。

グローブにうつって大変なことになる。

そういえばシンヤ監督がアップ中のハンドルに ファブリーズ掛けてたなと。

ミキさんが臭いものにかけますって言ってたけどそういうことか!笑

ハンドルには忘れずにファブリーズ。

 

 

そうそう、補給は粉飴100gボトルとケーキシロップ、ポカリ2本、マッチ2本、菓子パン3個、ジャスミン茶1L。

水分としては4L弱。

もう少し効率よく走れるようにならねば。