FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2017.7.30 JBCF片岡ロードレース

6:30起床。

みんなは6:00に出発。

 

メシ食べて7:00過ぎ出発。

恙無く8:00過ぎに片岡駅前に着くとカノー君が試走に出発するところだった。

駅前の駐車場に入れるとエガワさん、イドシンさん、シダラくんが試走に出るところ。

少し迷ったがアップもかねて走ることにする。

10kmちょいのコースなのでそれなりに時間がかかるのでがんばり目で。

田圃区間は狭くて集団が伸びるのは間違いなくできれば前目で入らないとジリ貧になるのが目に見えている。

そのあとのアップダウンは集団効果が大きい。

 

スタート地点に向かうとやや遅かったらしく完全に最後尾。

それでもリュータロー選手がいたので安心するなぁっ言ったところ、自分10位なんで前ですって。。。むむむ、エリート。

シンヤ監督が見当たらなくて焦ったりしたが、11:45を少し過ぎて無事にスタート。

最後尾あたりからだけど田圃区間終わるまでパレード。

安心してたら結構速い。

イドシンさんはここで一番前まで出たらしい。

上手だなぁ。

リアルスタートかかった時点で集団最後尾。

それでもなんとか1周目はキープ。

2周目180度ターンで軽くやられ、アップダウン手前でスピードが上がったのか前方がブチブチ切れたタイミングで置いていかれる。

なんとか追いかけるも集団は遥か先。

6人くらいのグルペットになって回していく。

3周目いつのまにか人数が増える。

だいたいいつものメンバーでホッとする。

登りでアベタカー!と声がかかるが、あれ?こんなとこにいないだろ?と思ってたら、、、いたー!

トラブルで遅れたらしい。

下りで前に出て、長い下りをほとんど引き倒してくれた。

後ろについて辛いって。。。

とにかくケイデンスが高いのが印象的。

エンデューロなどでもやけに高いケイデンスで走ってるけどあれがデフォルトなんだね。

なかなか見れないものが見れた。

シダラくん、イドシンさん、カノーくんも落ちてきた。

5周目入って田圃区間の終わりで足切り

先頭まで3分くらいの差だったかな。

 

シンヤ監督は18位!

昨日に続き凄い!

 

フジーさんサポートで来てくれたのに補給全く取れずで終わってしまった。

石川に続き申し訳ないな。。。

 

レース終わって頭クラクラ。

ウルフさんオススメ阿Q練と行きたいところだったけど夕方の営業まで時間あり過ぎたので帰ることにする。

 

帰宅後ローラー60分。

不完全燃焼。