FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2017.7.29 JBCF大田原クリテリウム

4:00起床

準備して5:00すぎ出発。

会場7:15着。

広い駐車場。

 

コースは2.5kmで90度のコーナー4つのストレート1km2本というエラく単純なもの。

キタノ氏が難易度低いですねとしきりにボヤいていた。笑

 

本日VCダムはシンヤ監督、イドシンさん、関西で有名なヘーチマンことシダラくん、自分の4人。

天気が微妙だったからか出走も少なく、我らが予選1組は50人通過のところ45人だっけな。

8周の予選が3周で切り上げで全員通過。。。

代わりに予選2組は53人出走。

シンヤ監督とイドシンさんはキチンと走って無事通過。

乙です。。。

 

予選は雨で寒かったりしたけど決勝の間は見事に雨が上がった。

26周68kmだっけな。

恙無く中盤から4人まとまってスタート。

位置取りの下手くそな自分はあっというまに後ろに下がってテールキーパー。

E1の時と一緒だな。

集団走はみんなが信頼できないと走れない。

10周ちょいでペースが上がったところで油断したらあっという間にちぎれる。。。

諦めずに行くと前からシダラくんも落ちてきた。

調子悪いのかな。

で、第3コーナーで落車があったらしくみんな止まっていた。ラッキー。。。笑

暫く休んでリスタート。

3周少なくなったんだっけな。

アベタカ選手が10秒先にスタートでちょっとかわいそうな感じだったけど20秒ちょいまで広げたのは凄かった。

集団はマトリックスコントロールでアベタカ選手をキャッチする感じ。

自分は後ろでひらひら。

コーナーは前と間隔あけて加速しながら回って行って出口でもがいている人たちの後ろにつける。

タイミングよくいくと脚を使わずに走れる。

そろそろラストかなというところでペースアップ。

裏のストレートで完全に前が中切れしている。

ホンダのカワイさんの後ろにひっそりとくっついて半周くらい引っ張ってもらって前に出る。(申し訳ない。)

と、曲がったらゴールでした。。。

どうりで速くなったはずだ。

とりあえず完走。

 

シンヤ監督は11位!とさすが。

 

少し集団に対する恐怖心がマヒしてきたかも。

 

E3のレースを見てるとどうやらフリーダムのニシくんが2位とのこと。

おみごと。

着上がりは価値があるよね!

明日も頑張れとハッパをかける。

 

解散して今日の宿鶴ホテル方面へ。

鶴カンのホテルを予約するとはオノくんやるなと思ったら知らなかったらしい。。。

 

ウルフさんに阿Q練と言われたけど今回は罠にはハマらないぜ。笑

1人まさしへ。

f:id:fishsword:20170730215746j:image

久しぶりの餃子ライスで大満足。

ライスは大盛りにした方がよい。備忘。

風呂入って寝る。

割と綺麗なホテルでした。