FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2017.7.8 ニセコへ

8日 3:00起床で3:30家出。

6:50羽田発で8:20新千歳着。

f:id:fishsword:20170713121814p:image

天気もよくて揺れもなく予定より5分早く到着。

先についている店長、ハヤトくんと恙無く合流。

空港でとりあえずモーニング。

歩き回ってしまった。。。

 f:id:fishsword:20170713121911p:image

ARは難しかった。。。

 

送迎バスで移動してレンタカーはニコニコデリカ。

跳ね上げた後部座席がうまく収まらないので積載性悪いんだよね。

同クラスだとノアが一番よくできている気がする。

 

昨年同様に支笏湖経由でニセコへ。

途中で同宿のリュータロー選手からBBQやりましょう!と連絡が入る。

一泊で帰るみたいだし是非満喫しよう!ということで。

 

寄り道せずに来て12:00過ぎには着いてしまった。

とりあえずスキー場で受付。

去年ツール・ド・北海道の受付だった方の場所でJCFライセンスと写真付き身分証の提示とやけに厳重。

さすがは格式高い国際レース?だぜ。と来年への備忘。

 

BBQの買い出しと昼飯を食べに町へ。

ニセコの駅前は何もなし。

倶知安の駅前で良さそうなお店を見つけてイン。

f:id:fishsword:20170713122022j:image

豪雪うどんというジャガイモ麺のうどんを食べる。

店長の食べてたブタ丼がやけに美味しそうでぐぬぬってなる。

 

例によってマックスバリューで買い出し。

明日の朝飯も。

我ら野菜班はピーマン、椎茸、玉ねぎで勝負をかける。

プラスおにぎりを5個入り3パック。

宿まで戻ってチェックイン。

すでにピロティ的なところにBBQの用意がしてあった。

 

ミーティングが終わってみんな集まって改めてBBQ開始。

f:id:fishsword:20170713122157j:image

の前に前輪スローパンクのリュータロー選手のタイヤの張り替え。

店長の作業は合理的で見てて気持ちがいい。

餅は餅屋だ。

ホイールの抑えに割り箸使ったのは目から鱗。

でも自分でやると滑ってギャフンてなるのは目に見えている。笑

 

改めて、宿は6人部屋で2段ベットが3つ。

すなわち6人の戦士が集合ということで。

リュータロー選手の大学同期のもっくんとにっしー。

大学生のノリで盛り上がって楽しかった。

 

f:id:fishsword:20170713122750j:image

肉、海鮮班のもって来た実弾は非常にヤバかった。

f:id:fishsword:20170713122327j:image

すごくね?

f:id:fishsword:20170713122654j:image

オトコ6人ホッキーゲーム

f:id:fishsword:20170713122501j:image

こりゃビールもすすむわ。

f:id:fishsword:20170713122604j:image

にっしーが早々に撃沈。笑

 

気がつくと5本。

そんなこんなで夜は更けて行くのでした。

 

明日に続く。